chappy999のプロフィール

@chappy999 chappy999
ありがとう数384
質問数10
回答数556
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
16%
お礼率
91%

  • 登録日2006/05/17
  • 主人に好きな人が出来た・・・。

    教えて下さい。 先程 いきなり私より好きな人が出来た。 一緒には生活できないと突然言われました。 離婚してくれと・・・ はっきり言って別れたくありません。 どーしたらよいか・・ 私のことは嫌いではないけどもっと好きな人が出来たとの事。 相手の人は結婚していて子供もいるとの事。 100%自分が悪いが財産はあまりないのですが折半とのこと。 ひどくないですか! いきなり!これからのこと以外は何もしゃべりたくないとの事! どうしたらよいのか! 教えてください。 わたしはまだ主人の事が好きだし

  • おれをいじめていた人が出世した。

    小学校、中学校の仲間がいました。そこで、おれのことを仲間外れにしたり、上から目線でいつも接してきて、おれのことを小馬鹿にしてた、大嫌いなグループ仲間の一人が国立大学の研究員になったようです。 内心面白くありません。この気持ちはどう処理したらよいでしょうか?

  • 元同僚の彼女

    元同僚とは同じフロアにいましたが直接仕事に絡むわけではありませんでしたが、 歳が近い(お互い30歳ぐらい)こととか喫煙所で一緒になることが多かったので、 一緒にご飯食べたり(その同僚はお酒が飲めません)するような関係です。 仲はいいです。 で、前にその同僚とご飯(私はお酒も飲んでいます)を食べていたとき、 その同僚の彼女も来て三人で話したりしました。 そんな感じで仲良くなり、 三人で遊んだりしたときに電車に遅れるかなんかでメアドも交換していました。 その頃は特になにを思うでもなく、同僚の彼女、だったのですが、 ある日彼女から「相談のってくれますか?」というメールが来ました。 内容は、彼氏が仕事行かないで家でゲームやってたりしてほんと嫌なんです。 というような感じでした。 私はそのちょっと前にその会社を退職したころだったので、 現状がどうかというのは良く分かりませんでしたが、 私が会社にいたころも確かに会社を休みがちでした。 で、直接話をしたいというので会って話を聞いたのですが、 どうやらその同僚は昔から会社を突然休み始めたり、 とにかくやる気がないとか、男としてプライドがないとか、 若い女の子と遊んでるとかなんとか、とにかく愚痴ばっかりでした。 私ははじめは、「でもその同僚なりに頑張ってんじゃないの?」とか、 正直に分かる範囲で答えていたのですが、 いや、たぶん昔っからだから絶対変わらないし、ありえない。 など、とにかく愚痴ばっかりなんです。 「思ってること直接伝えてみれば?」というようなことを言って、 その日は終わりました。 1週間ぐらい経って、また話を聞いて欲しいと言われて会いました。 私に言われたとおり思っていることを伝えたけど、 適当に流そうとしたりして、その態度が許せないという感じでした。 彼女もそれなりの年齢(30歳ぐらい)だから、結婚とか将来も考えるし、 そう思うとその同僚だとありえないと言っていました。 私は、きかっけとしてはその同僚のほうが先ですし、 退職したため頻度は減りましたが、今でもその同僚とはメールのやりとりがあったり、 休みの日に遊ぼうといった話もします(私の用事や仕事などでまだ会えてませんが)。 でもさすがに彼女の立場になると可哀想かな、と思うようになり、 また、涙を溜めながら話している彼女を見ているうちに、 なんとなく恋愛感情らしき気持ちが出てきました。 家にいるのが辛いんで泊めてくれませんか? と多少冗談交じりかも知れない感じで言われましたが、そのときは断りました。 良心の呵責という感じです。 その日は始発まで付き合い、改札まで見送りました。 それからなんとなくその彼女とメールのやりとりをするようになり、 今では、はっきりと彼女のことが好きなんだと思います。 ただ、躊躇があります。 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 長々とスイマセンでした。

  • 二人の妹はなかがいいのに私だけ疎遠

    20代、浪人したことがある大学生です。 妹のことについて悩んでいます。 私には高3と高1の妹がいます。 その2人は仲がいいのに、私ははじき出されています。 私の反抗期の時に妹にあたったのが悪いとか他の人は言っています。 妹は他に「勉強ができない」「浪人した割に結局いい学校に行けなかった」「アニメ・ゲームオタクだから」「見た目が悪いから」などと言っています。 私は一応勉強はしていたつもりですが、思うように成績は伸びずでした。 妹は2人とも偏差値は高いか微妙(ただし成績はそれなりにいいらしい)ですが、同じ学校に行き、部活を一緒に楽しんでいるようです。 もう勉強は妹の方が上なので、私がぼろを出すと「バカじゃね」とかバカにします。 絵・裁縫なら私の方が上な自信はありますが、妹はそんな趣味はないので(やる気がないから上手くならないのが原因か)、溶け込むことはできません。 下の妹がまだ中学生の時、「私はあんたを見下してるからね」とも言ったことがあります。 妹は「大人になったら法的に姉と縁を切ろうと思う」などと言ったと母が言っていました。 私は高校の時、勉強もなかなかついて行けず、友達も親友と呼べる人ができず、行くのが辛くなってのんびりした学校に転学しました。 私はその先で良い友達と良い先生に会えたのですが、そこは進学校ではなく勉強が盛んではないです。 そういう所もバカにされました。 妹は、お互いの部屋に呼んで、遊んだり勉強したりしていますが、私の目に妹の部屋の中が映っただけでも妹は不機嫌です。 牛が離れてるから仕方ないでしょ。年齢が近い妹たちの方が仲がいいのは当たり前。 という意見を聞きますが、そうなのでしょうか? もう妹たちと仲良くするのは不可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#98064
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 12歳で赤ちゃん返り!?

    12歳・14歳(両方男の子)の子供がいる人と再婚をし、まだ一年未満ですが 頑張って母親しております。 先月、私の妊娠が分かったのですが 下の子、12歳男の子が赤ちゃん返りかも!?と思うコトをするようになりました。 私のコトを普段は名前で「○○ちゃん」と呼ぶのですが 急に「ママママ」と言ったり 腕をあま噛みして来たり 喋る口調も赤ちゃん言葉だったりします。 小さい頃 詳しい年齢は分かりませんが 4歳頃に産みの母親と離れ、次の母親は自分の子供ばかりをかわいがり5年間いじめられていたそうです。 上の子の言う事なので真実は分かりかねますが、泣くまで延々と叱り続けたりと、、、。 私もつわりの時期で そっとしておいて欲しいのが本音ですが、無理してでも赤ちゃん返りに反応してあげた方が本人のためには良いのでしょうか?? 小さい子なら、迷わず受け入れてたと思いますが 12歳になるので少し心配になりました。

    • ベストアンサー
    • om34
    • 育児
    • 回答数3