• ベストアンサー

ブレーンストーミングのテーマ選定

今度社内でブレーンストーミング(KJ法)を体験することを目的とした集会を行う事になっているのですが、そこで取り上げるテーマの選定に迷っています。 今回は特に何かの問題解決のため、という訳でなくブレーンストーミング自体を知ってもらうための会の為、より意見が出やすく、まとまり易い内容がよいと思っておりますが何かよいテーマはありますでしょうか?経験談等もお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「現状のワークフローにおける問題点」 とか、いかがでしょうか。 どなたでも何らかの問題点を感じていると思うし、ブレーンストーミングを体験するのが目的だとしても、ついでにみなさんが現状抱えている問題点などが洗い出せて一石二鳥では…と思うのですが。

sirius1202
質問者

お礼

確かに誰もが何かしら問題と思っているところはあると思うので初めてでもとっつきやすいテーマと思います。 ご回答ありがとうございました。