• 締切済み

今年の10月に、椿山荘で結婚式を行う予定ですが、2次会の会場を選定する

今年の10月に、椿山荘で結婚式を行う予定ですが、2次会の会場を選定するのに大変悩んでおります。 手間を考えると、フォーシーズンズで2次会が妥当かと思いますが、その他のプランも検討しております。 椿山荘で挙式されえた方の体験談をお聞かせ願えないでしょうか。何とぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118657
noname#118657
回答No.1

こんにちは。 私は参列した立場(友人)ですが、招待された椿山荘での挙式3回とも 二次会は椿山荘でした。 披露宴は本館みたいな方、二次会は新館みたいな10階ほどの建物で行いました。 確かにフォーシーズンは隣ですが、挙式してないフォーシーズンで二次会を 行うのはちょっと『?』と思います。 フォーシーズンホテルは高級ホテルですし…。 椿山荘での二次会で幹事をしたことがありますが、 一人6,000円くらいのプランで出来たと思います。 (会費は男性8,000円女性7,000円) 幹事の立場からも会場に連絡する際、『○○家の件で…』と伝えると プランナーさんと話すことが出来たりスムーズでした。 せっかく椿山荘で披露宴ができるなら場所を変えない方が 参列する側にとってもいいと思います(クロークなど)