• ベストアンサー

あいさつ文

中3女子です。 今度集会で、'勉強'について1,2年へむけて、あいさつ(?)をすることになりました。 答辞ではありません。 書こうと思っていることは、 ・一日一日の授業をたいせつにすること ・受験を経験したからこそ言える体験談 です。 最低でも3分は必要なのですが、なかなか進まず困っています。 ・書くときに注意すること ・こんなことを書くとよい ・内容はこう書けばよい など何でもかまいませんので、アドバイスをしてくれませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.1

1、2年生の時にしていたこと。 ただ下級生は、今度3年生、2年生になりますね。 ですので、2年生1年間の勉強の仕方(夏休み、冬休みの使い方) 3年生の場合、定期試験に加えて、模試も受けたでしょうから その準備、復習の仕方(定期試験のように範囲が決まっていない) それと、私立・公立の受験校決定までにしていたこと。 年間・月間・週間での学習計画の立て方、あるいは、 週末の土日の使い方、それと気分転換の仕方。 そんなことをまとめると3分かな。

unochi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に書き終わりました。