• 締切済み
  • すぐに回答を!

1日の勉強量について(高校受験)

私は中3で受験生なんですが、偏差値が70ぐらいのところを目指しています。平日は4時間ぐらい勉強しているんですが、それで足りますか?土日や夏休みなどは1日どれくらい勉強したらいいのかわかる方教えていただけるとうれしいです。 あと勉強は夜何時くらいまでならやってOKですか?遅すぎると学校の授業が集中出来ないし… 長くなりましたが、 ・平日、休日、夏休みは1日どれくらい勉強したらよいか。 ・夜は何時くらいまでだったら勉強してもいいか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wanekoz

方法に触れずに時間を量として計っても あまり意味がありません。 実感として数値として学力が上がっているかで 確かめましょう。 それだけの時間勉強して効果がわからないなら 方法が間違っているのです。