• 締切済み
  • すぐに回答を!

受験勉強について

受験勉強について 僕は中3で偏差値48の私立の高校を第一希望にして勉強してます。 僕は夏休みが終わったあたりから受験勉強を始めたのですが、1,2年時に勉強をサボっていたせいか 全く成績が上がりません。 今までのままだと志望校には受かりません。 効率が悪いと考えたのですが、効率のよい勉強法が分かりません。 できれば各教科の効率のよい勉強を教えてくれませんか? お願いします。このまま志望校に落ちるのは絶対に嫌なんで。 ○補足○ 自分はいつもばらつきがありますが偏差値は41~44ぐらいです。 受験は1月22日に奨学生試験(落ちると思いますが点数が足りたら希望の科に入れるので)と2月4日の一般試験を 受けようと思っています。その学校は専願もなく僕は推薦ももらえません。。。 分かりにくい文ですが、よければ回答お願いします!

みんなの回答

• 回答No.5
  • yuu111

こんばんは 英語・数学は積み重ねの科目ですから、中1からやり直すのがいいでしょう。 教科書と学校のワークを探してきて解き直してみて下さい。 英語は、教科書の英文を音読(CDがあればそれについて)して暗唱するくらい読み込んでください。 理科・社会は分野や時代で全然違いますから、まずは一つ得意な分野を作りましょう。 それを一つずつ増やして行くといいと思います。