• ベストアンサー

付き合ってる彼のご両親への挨拶

こんばんは、私は中3♀です。 今遠距離で付き合って3ヶ月の同い年の彼がいます。 そして今度彼の家に遊びに行くときに初めて彼のご両親に会うことになりました。 そんな結婚の挨拶とか立派なものではないのですが、とりあえずこれからも付き合っていく彼ですしあんまりいい加減に済ませる訳にもいかないと思うのでご両親に良いイメージを持たれるためにどうしたらいいのか初めてなので全くわかりませんorz とりあえず服装は私はあんまり堅苦しくても微妙かと思って正装とかじゃなくて落ち着いた私服で行こうと思ってたのですが、彼に父親に「付き合う女の子は胸が大きい子にしなさい」と言われてきたからできるだけ強調される服の方が良いと思うと言われました。 ご両親のことわかってる彼に従うべきなのかそれともやっぱり無難にいくべきなのかorz おそらく夜ご飯をいただくのでその後のお手伝いとかもどうしたらいいのか。食事マナーも全くない訳ではありませんが自信はありません。 その他手土産を持っていくべきなのかとか心配事だらけです。 まだ中学生だから私が考えすぎなだけなのかもしれませんがどうしたらよいのでしょう?中学生だからって何もしなくてよいって訳ではないと思いますし。 こうしたらよい、こうしたらマイナスになるだろう、最低これはするべきだろうなど挨拶に関してアドバイスを下さい。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.2

手土産はケーキかお菓子。玄関で迎えられたら、手土産を渡します。 その方が彼のお母さんがお茶出すときに支度しやすい。 服装は地味な感じ。胸が強調しないほうがいい。 お父さんの意見は冗談ですよ。彼のお母さんが印象わるくなるので、避けよう。 お手伝いは進んでしないほうがいい。初めて行く家なので、初めは「お客さん」として扱われます。2回目行った時に進んでお手伝いしましょう。ただ、食事後は「とてもおいしかったです。ごちそうさまでした」といいましょう。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

エライ! おじさんとしては涙出るわぁ 手土産は可愛いケーキでいいでょう。 饅頭はやりすぎです。 マナーはまず挨拶と笑顔でしょうね。 はじめまして、こんにちは、はい、ありがとうございます、おじゃましました 靴を脱いだら揃えることかな。 室内ではコートは脱ぐかな。 まさか昔ながらの和室ってことも無いだろうから、変な作法とかは考えんでもエエと思います。 >彼に父親に「付き合う女の子は胸が大きい子にしなさい」と言われてきたからできるだけ強調される服の方が良いと思うと言われました これはチューボーが考える事やないで。 気にせんでエエよ。