• ベストアンサー

FP技能士3級の勉強方法は?

これから5月のFP技能士3級を受験するのですが、お勧めの勉強方法ってありますか? 初チャレンジなのですが、仕事の都合で1日2時間が限度でして・・・。 自分で考えているのは、 1.テキストを読み、直後に過去問で復習。 2.過去問を数回復習。 もし良かったらアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49696
noname#49696
回答No.1

1日2時間あれば十分です。 問題集を繰り返しやる方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• lmf31937
回答No.2

経済新聞やマネー雑誌の購読をお勧めします。また、お金に余裕があるならば株の取引なども・・・。過去問も、もちろん大切ですが「お金に関心を持つ」という事が最も重要なのではないでしょうか。 もちろん、テキストに無い問題が出題されたが一般知識として身につけていたおかげで助かったという事もありますので。