• ベストアンサー

資格取得・・・

今年37歳、女性です。 企業と派遣会社に約束を放棄され、支えあっていた同じ派遣社員に騙されて、人間不信になり、職を離れて1年が経ってしまいました。 今、職探しをしています。 ですが、なんの資格も持たず、データ入力やOAオペレーターの仕事をしてきて・・・年齢を重ねるにつれ、案件が少なくなっいきます。 一人でも生きていける術を身に付けたいと思っています。 40代に近い者でも活かせる資格とは、なんでしょうか? もしあれば、教えて頂きたいと思って、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#31550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174316
noname#174316
回答No.2

ANo.1さんのおっしゃる事も一理ありますが、実際資格を取るのは難しいので、 事務でも役に立つ資格、例えばワープロ検定や簿記等。 そのような資格でも十分に有利に働くのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答してくださった方々、ありがとうございました。 自分に出来そうなことから、頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• groove
回答No.3

AtmReoさん、こんにちは。 No.2の方もアドバイスされていますが、日商簿記検定(2級以上)はおすすめです。経理事務は比較的求人募集年齢も高い場合が多いです。 経理が苦手でない限り、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

noname#30817
noname#30817
回答No.1

私の父親は50歳過ぎから勉強を始めて、司法書士、行政書士、社会保険労務士などなどをとりました。仕事に役立て、定年後はそれらの個人事務所を作るらしいです。 司法書士、行政書士、社会保険労務士の試験には年配の方々もたくさんいたそうです。 難しい資格ですけど取る価値はあると思います。これらの資格を取れれば、弁護士も夢じゃないかもしれませんよ。