• ベストアンサー

J検定2級ーアプリ

J検定2級のアプリの選択問題って、 EUDかプログラム設計のどちらかを選べということですか? それとも、EUDかプログラム設計の問題から1つずつ選べという意味ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.1

「どちらかを選べ」です。 共通の必須問題として「問題点整理と解決のための技法」 選択問題として「EUD」「プログラム設計」のいずれか(1分野)を選択です。 詳しくは、参考URLから「情報処理活用能力検定について」をクリックして下さい。 以上、J検願書から抜きました。間違っていたら、主催者に文句を言って下さい。

参考URL:
http://www.sgec.or.jp/jken/
kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます