• 締切済み

アルバイト、どうしたら・・

会社員がアルバイトをすると勤務先にその事が知られる、というのはわかりました。 でももうさすがに限界です。手遅れになる前に手を打ちたいのです アルバイトが禁止されている会社でこの様な場合はどうしたらいいのでしょうか ・技術職から事務職に異動になり月々の給料手取りが15万円ほどダウン ・上記によって今まで支払えていた家賃、車ローン等が苦しくなってきた ・この状態が3年ほど続き、現在は銀行から借金して生活している ・この先いくら頑張っても昇格・異動しない事がわかっている ・アルバイトがばれたら多分、解雇。 アドバイス、宜しく御願いします

みんなの回答

• ayanetch
回答No.1

債務の整理をオススメします アルバイトが発覚した場合のダメージを考えると、リスクが高すぎます。 またその労働の負担がストレスを抱え、いつ病気になってしまうかもしれません。 破滅してしまう前に、弁護士さんに相談して、債務整理を行うと良いでしょう。 債務整理と申しましても、破産ではなく、返済は続けます。 返済の方法を緩和してもらうのです。 いろいろと方法がありますが、これは無料の弁護士相談窓口にでもお伺いしてお話ししてくるのが良いと思います。 債務整理に関しては、金利も支払うものや、金利はまったく支払わずに、これまで支払った分も金利を無視して借金を返済したことにするような方法まで様々です。 もちろん社会的信用は低下しますが、クレジットカード等の使用がせいげんされるなど、です。 そもそも借金で困っている人は、整理後に借金すること自体問題ですから、これは当然です。 もちろん債務整理をしたところで、借金がしにくくなる、という以外のデメリットは何1つありません。 あくまで借金の整理は、あなたの人生の中で、お金の使い方を一度見直すという意味以外はなにもないのです。 それよりもリスクの高い方法でごまかす方がずっとキケンです。 税金の調査などから、副収入があれば会社にばれてしまうことは必死です。 この雇用が不安定の時期に、正社員のいすが無くなればより大きな不幸に見舞われます。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます 所得が安いのでそれを補うためにアルバイトを考えていたのですが、それが禁止なのです しかも、今以上給料が上がらないとは・・ 借金の件はバイトを始められるようになれば、なんとか返済する自信はあるのですが・・ 不合理ですよね