• 締切済み

正社員のアルバイト

正社員で15年間同じ会社に勤めていますが、手取りの少ない部署に変わったことから、月に2~3回のアルバイトを考えています。勿論社外での就業は禁止されていますので、見つかったら大変です。そこで質問ですが、年末調整他税金の関係から会社にバレる可能性はあるのでしょうか?アルバイト先には正職がある旨は伝えるつもりです。

みんなの回答

noname#91645
noname#91645
回答No.1

友達に新聞配達をしてる人がいましたよ。 確定申告などを自分でしてたので、ばれてなかったですよ。

tsunkun
質問者

お礼

有難うございました。 月に2から3万円位なら確定申告の必要も無く、ばれないとは思うのですが検討してみます。