• ベストアンサー

正社員とアルバイトの掛け持ちをしたいと考えています。

正社員とアルバイトの掛け持ちをしたいと考えています。 だけど、会社はアルバイト禁止しています。 個人経営のコンビニで月2、3万円ぐらいの収入であれば、会社に知られない様にしてもらえる可能性が高いと聞きました。 友人に聞いたのですが、このようなことはありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

ざっくりと回答します。 今勤務している会社で年末調整してもらってますね? 確定申告が必要なのは、会社が作成する源泉のほかに20万円を超える場合です。 通常、社員の副業を禁止している企業は多くあります。 ヒントにしてください。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.2

勤務先がバイト禁止でしたら、バイト先から給与という形で給与を支給される以上、早晩発覚します。 お小遣いと言う形で、給与としての支給じゃないならわかりませんが、事業主次第です。 が、事業主も貴方への出金名目に困るでしょうね。適切な名目が無ければ脱税容疑を受けますから・・・・