• 締切済み

甘えた性格を治したい。

彼の自分に甘い所を治して欲しいって思うんです。 今日も、頭が痛いと言って仕事を休みました。 毎月、月に2,3回ずつ体調が悪いといって会社を休んだり、朝だけ出勤するのですがすぐに早退してきたりしています。 その症状を聞くと、『風邪ひいたみたいで鼻水がとまらないから。』とか『くしゃみが沢山出るから帰ってきた』とか・・・。 熱はないようなんです。 欠勤したり早退するぐらい体調が悪いんだったら『病院へ行ってきたら?』って言うんですが、『病院へ行くほどひどくないから』と言ってテレビを見ながらゴロゴロしています。 そんなに1ヶ月に何度か休む事を続けていると職場の人たちは迷惑していないんだろうか? 職場の人間関係はうまく行っているんだろうか?と心配になります。 彼氏とお互いの両親からも結婚の話が出ているんですが、こんな彼氏で本当に一緒に生活していけるんだろうか?と不安になっています。 彼にちょっと甘いんじゃないの?って言ってみようと思うのですがどうやって注意したらよいでしょうか? このまま結婚したら、彼氏がこの状態で仕事を休んでいるとお給料も減給されるだろうし、私が働ける内はいいけど、子供が産まれてしばらく働けなかったりすると彼氏も休んでばっかりだったらどうやって生活していくつもりなんだろうと不安なんです。 もし、彼氏が改善してくれないんだったら別れるって言う選択肢もありだと思いますか? そんな考え方はヒドイと思いますか? 私は結婚相手には真面目に働いて家族を養って言ってくれる人がいいなってずっと思ってるんです。

みんなの回答

  • ningusu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

ANo.10です。 すみません、間違えました。 経験者じゃありませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ningusu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

「何かおかしい」と感じたら、その感覚は無視しない方が良い と思います。徹底的に追求していきましょう。あなたの人生が かかっているのですから。 あなたの直感は当たっていると思いますよ。 あなたの希望通り結婚相手にする男性は真面目に働いて、加えて 浮気をしないのが一番です。 彼の甘えは「許さないわよ!」という態度を取り続けることが肝心 でしょう。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.9

あなたの彼氏の年齢がいくつなのか解りませんが・・。 たぶん20代だと思いますが・・。 彼氏は怠け病でしょう、働くのが嫌なのだと思われます。 男性の場合、3種類いて若い時でも真面目に働く人、20代は遊び呆けていても30代になると俄然働き出す人、怠け病が一生治らない人もいます。 彼氏がどちらに当てはまるかは解りません。 なので思い切って別れるか数年様子をみるかです。 どちらにするかはあなた次第ですね。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は30代です。 30代にもなってこんなことしてる事自体甘いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

どんなに注意しても無駄です。彼は精神的な障害があるように感じられます。 改善と言うレベルの話ではなく、彼は精神科かカウンセリングへ行き適切な診療を受けることが、最も有効な方法だと思います。 あなたの献身的な愛では、絶対に彼は変わりません。 もし結婚したら、あなたは間違いなく不幸になります。 こういう男性に「真面目に働いて家族を養ってもらう」ことを望むのは奇跡を望むことと同じです。 一般的な女性ならば、こういう男性とは間違いなく付き合いません。 ですのであなたがまず自分の甘えを治すことで、全て解決すると思います。 あなたが自分の甘えを克服すれば、別れようと思うはずです。そしてその選択に、後悔はしないはずです。 さらに言えば、あなたが甘えを克服するために、彼とは別れる必要があるでしょう。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.7

私の職場の自称「うつ病」の方も同じ症状です。 (その方は結婚しています。) うつ病を発祥してから2年以上経ちますが、未だに良く休みます。 月曜日:午後は通院 火~木:定時にはご帰宅(残業が当たり前の職場です。) 金曜日:昼過ぎには帰る。(理由無し。) といった感じです。 もちろん、職場での信頼は皆無です。ただ、大企業なので 首とかそういう方向へは話が進みません。査定は低いでしょうが 社員としては保障されております。ただし、皆は腫れ物を触るような 扱いをしております。本人の自覚は少ないと思います。 何が言いたいのかというと、精神のご病気の可能性もあると 言いたいのです。本当にうつ病なら病気なので直る可能性もあります。性格なら直りません。どちらにせよ、ご家族(奥さん)は 心配だろうなと思います。 改善しないなら分かれる、といった選択肢はひどいとは思いません。 そういう気持ちが多少でもあるという事は分かれてもよいのでは?と 思います。彼とずっと一緒にいる覚悟があるなら、病気のケースも 考えて一生添い遂げてください。結婚してから彼氏がうつ病とわかって も、看護するのはあなたです。結婚したら現実が待っています。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ice-s0ng
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

結婚の話が出るほど親密ならば彼に直接言ってみてはどうですか? そんなに休んで周りの人はこまってないの、とか そんなに休んでいいほど世間は甘くない!!とか 結婚するんだったら家族の大黒柱になるんだから もっとまじめに働いて!!とか。。。 大切な人ならば別れることを考える前に思っていることを 伝えるのが大事だと思います そして万が一別れることになっても絶対に彼のためになるハズです なんか偉そうですが。。。勇気を出して頑張ってください☆

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏に言って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocako
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.5

彼はもしかしたら、会社で嫌なことがあるのかもしれませんよ? それで仕事ができなくて、早退してるのかも。 そう思ったら、まだ甘えだと断定するのは早いです。 一度、きちんと話を聞いてみる方がいいと思いますよ? もしかしたら彼は精神的に参ってるかもしれません。 もし、そうでなければ少し甘いとは思います。 彼と結婚の話が出ているのであれば 「このままの状態が続くなら結婚できない」と 私ならはっきり言います。 それで改善されないようであれば、私も将来が不安なので 彼との今後を考えますね。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の係替えで忙しい係りに回された事が嫌だったと事は聞いています。 私的には、『お給料をもらって働いているんだから任された仕事はちゃんとしなくてはいけないのでは?』と思っているんです。 それで、嫌で休んだり早退したりしてるみたいなんです。 そんなことからちょっと甘いなって思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25438
noname#25438
回答No.4

「このまま結婚したら、彼氏がこの状態で仕事を休んでいるとお給料も減給されるだろうし、私が働ける内はいいけど、子供が産まれてしばらく働けなかったりすると彼氏も休んでばっかりだったらどうやって生活していくつもりなんだろうと不安なんです。」 不安どおりになると思います。 「もし、彼氏が改善してくれないんだったら別れるって言う選択肢もありだと思いますか? そんな考え方はヒドイと思いますか?」 ありだと思う。てゆうか、ひどいのは彼の現状でしょ? 「私は結婚相手には真面目に働いて家族を養って言ってくれる人がいいなってずっと思ってるんです。」 そう思っているんだったら、彼と別れるべきです。そんな彼でも離れられない程に好きなら、あなたが彼を養っていくしかないでしょう。 人の性格ってゆうのは、本人に直す気がない限り、絶対に治りません。 彼に言うだけ無駄ですよー

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39145
noname#39145
回答No.3

まず、彼の行動が性格的なものなのか、精神的なものなのかを判断しなければいけない気がします。 ただ単に、いいかげんで自分に甘い性格であるのか? それとも、「うつ」のような精神疾患で、やる気・気力がなくなっている状態なのか? うつなどであるならば、医師や周りの協力があれば、治ります。 性格であれば、長年培ってきたものを変えるのは難しいかもしれませんね。 結婚ともなると、経済状況はとても大事だと思います。 彼の様子では、将来が不安ですね。 なので、別れるのも選択権のひとつ。 もしくは、別れを切り出したときに彼がどう出るのか様子を伺ってみるのもいいかもしれません。 うつなどである可能性があるならば、彼を追い込むようなことはしないで下さいね。 やさしく見守ってください。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私がうつ病なんです。 なのでうつ病の大変さはよく分かるのですが、彼にそのような感じがあるかと見ればそういう風には見えません。 ただ、表面に出ないだけかもしれないですが・・・。 しばらく様子を見て本当にうつなら病院へ行く事をすすめてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

参考までに聞いてください。 ただ面倒くさいから休むのであれば、彼は自分に甘いと思います。 その場合、休みたければいつでも休めるという考えになってしましますよね。 逆に、おっしゃられているように、会社での人間関係に悩んでいる、 などが原因であれば彼から話を聞かなければならないと思います。 まずは、しっかり向き合い、話をして、会社を休む原因を突き止めたほうがいいのではないでしょうか? 会社も度々休まれては困ると思いますよ。 いきなり「あなたは甘い」ではなく「会社で何かあったの?」 という感じで、会社での彼氏の様子を聞いてみて欲しいと思います。 結婚を考えるのはそれからでも遅くはありませんよね。 もし彼が、ただの面倒くさがりだったら、注意が必要でしょう。 改善がなければ、今後のあなたにも影響してきますし、結婚も難しくなりますよね。改善のないままの結婚は危険です。別れても彼は文句は 言えないでしょう。あなたの考えはヒドイとは思いませんよ。 まず、原因追求をしてみてくださいね。

noname#26266
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、今の担当に少し前に係替えになったんです。 今の仕事は、忙しいから『嫌だ』とよく言っています。 その、係替えのあった辺りからよく休むようになったんです。 私は、彼氏とは異業種で残業の多い仕事を元々しています。 彼氏とは考え方が違うのかもしれないけど『お金(給料)をもらっているのから忙しいのは当たり前だ。遊んでいてお給料がもらえる訳ないじゃない』て思うんです。 彼は、私と知り合う前は職を転々としていたらしく、もし辞めるといいだしたらと思うととっても不安です。 私には、単なる甘えに見えるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社4日目 欠勤

    入社4日目にして、風邪で欠勤してしまいました。情けなくて、申し訳なくて、不安で、自分が嫌になりそうです。恥ずかしながら、朝、仕事場に電話しながら泣きそうになりました…。 出勤→出勤→元々休み→今日で、2日目の仕事が終わってその夜から体調が悪くなり、翌日の元々の休みに病院に行きましたが風邪でした。 微熱があり体が怠く、くしゃみが出たり、声がガラガラな状態です。仕事は介護系で高齢者を相手にするので、くしゃみは迷惑だし声が出ないならと思い、やむを得ず休むことにしました。 ですが、まだ入社4日目でいきなり体調を崩す自分に嫌な気持ちでいっぱいです。情けないです。仕事場の皆さんにどう思われてしまったかなど、怖いです。 早く治して、出社したら仕事場の皆さんに謝り、これから全力で頑張ろうと思っているのですが、不安です…。 こんな自分はもう社会人失格でしょうか。情けなくて仕方ありません。

  • 仕事の考え方について、アドバイスや助言を下さい

    私は仕事を約2週間ほど休職していました、理由は診断結果としては自律神経失調症で業種は製造業です。 今週から復帰して仕事をしていますがまだ体調が不安定な所も多少なりともありますが、仕事と会社のの都合上これ以上休むのは難しいと考え出勤しています。 人事の方々はそれも踏まえて、体を第一にしてと言ってくださり、体調が悪いなら残業をせずに定時で帰ったり早退をしても構わないと言って下さるのですが、直属の上司からは、人事の人の言葉に甘えるな、自分に甘えるな、薬(自律神経失調症診断時に処方された、安定剤)も飲んだら余計におかしくなるぞと言われています。 上記の内容も踏まえて二つほど質問させてください。 1.体調が悪く、残業をせずに定時で帰ったり早退をしたり欠勤をしてしまう事は甘えなので しょうか?(欠勤や早退をする事で会社や上司に迷惑をかけ申し訳ないと思っています) 2.朝、体調が悪くても欠勤するより、出勤して無理そうなら早退するほうがいいのでしょう か? 以前、朝から体調が悪かったのですが、やる気だけは見せたいと思い出勤したのですが、昼頃にどうしても辛くなり早退した所、早退するなら休むのと変わらないじゃんと言われたので、どちらがいいのか分かりません。 補足としては、直属の上司と関係性が悪いというのは全くありません。 厳しい上司ですが、自分の事を考えて言ってくれていると思う所もあり尊敬する所もありますが、早退や欠勤を申し出るたびに、お前の根性はそんなものか?とも言われる時もあり、困惑してしまいます。 上記内容についての意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の性格に問題があるのかと悩んでいます

    職場での人間関係に悩んでいます 体調不良で頻繁に早退や欠勤をする人がおり、その人のフォローをしなければならずイライラしています 以前から天気が悪いと頭が痛くなったり、貧血で体調不良になることがあり遅刻や早退、欠勤する度に仕事を代わったり残業していました その時は特に通院はしていなかったようなのですが、最近体調不良が続き病院に行ったところホルモンバランスが悪いと判明したそうです 薬を飲み始めているけれどそれが効くのか体に合うのかはまだすぐにはわからないとのことで「最近ずっと具合が悪く、薬も効くかどうかまだわからないので休むこともあると思います、ご了承下さい」と言われました 今月に入って3日体調不良で休んでいます シフト制のためその人が来ないと仕事を交代できず、数時間残業することになります 今その人と自分ともう一人の3人で仕事をしていて、休まれると自分かもう一人が残業しています 上司にも話しているとのことですが、忙しいと言ってフォローに入ったりはしてくれません 先月の終わりから今月の頭にかけて休みが続き、その度に残業していて自分の予定が狂ったり、家事が出来なくなりイライラが溜まって休んだ人とちょっと言い争いになってしまいました 最近体調不良が多いけどまだしばらくはかかりそうなのか、その度に勤務延長になるのはこちらも予定が狂ったりして大変だというようなことを言ってしまったのですが休んだ人に「そんなことを言われてもわざと具合が悪くなっているわけじゃない、不満があるなら上司に言って下さい」と言われてしまいました 元々上司には休んだ場合のカバーを残った二人でするのは大変だと相談しようとは思っていたため、残業になると予定が狂ったり家事が出来なくなり大変なこととこれが続くようなら体力的にも仕事をしていく自信が無いことを話しました しかし体調不良の同僚はまだ20代半ばでこちらは40代のため「体調不良で働きたいのに働けなくて辛いと思う、あなたたちの方が大人なのだから気を遣ってあげて欲しい」と言うようなことを言われてしまいました 同僚は午前中は体調が良くなく朝起きられないと言うのでシフトは全て午後出勤に変更になりました(それでも休むこともあります) それまでは夜は資格取得の勉強をしたいから早番を多くしてほしいと言っておりそのようにシフトが組まれていました 病気の性質上すぐに治るものではないことはわかっていますが、このまま休みが多い状態が続くようならこちらの体が持たないと思います 同僚は休んでも「昨日はお休みありがとうございました」とは言いますが「迷惑かけてすみません」など謝ることはしません それでも普通の人なら具合が悪いなら仕方ないよと広い心で対応出来るのでしょうか? イライラして本人と言い争いをしてしまう自分は心が狭いのか性格に問題があるのかと悩んでいます 毎日気が滅入るばかりなのですが、どう対処するのが良いのでしょうか?

  • 減給について

    IT系の会社に勤めて2年目になります。 7月末にストレスが原因で体調不良を起こし、2週間程欠勤遅刻早退を繰り返してしまいました。 (欠勤3日間、早退3日、遅刻1日です。無断欠勤ではないですし、有給を使用した形です。) 症状は吐き気が酷く食事が出来ない日が殆どで、会社にいっても、まともに仕事ができる状況ではありませんでした。 結果、会社から始末書と5%減給?(基本給が下がる)という処置を受けました。 処置理由としては、勤怠の乱れによって客先(常駐の仕事なので)のイメージを悪くしてしまったから…とのこと。 ただ、客先からはクレーム等は来ていないそうです。 診断書を提出すると言ったのですが、提出しても何も変わらないと言われてしまいました。 (サボりも体調不良も一緒だと。) 4月に会社の不景気が理由で給料20%カットをされ、最近までずっと休業が続いていたので、がんばろうと思っていた矢先で個人的にはとてもショックです。 もちろん元を辿れば体調を崩してしまったのは私です。 非があるのは判っていますし、文句を言えない立場だというのも判っています。 ただ、体調不良による勤怠の乱れでの減給は良くあることなのか? 事前に何も告知がなく、急に始末書と減給という処分が下るものなのか? (始末書は別の用事で本社に戻ったときに、書けと言われ、その4日後に減給の告知が急に郵送で紙1枚で送られてきました。ちなみに、始末書を書く数日前から欠勤遅刻早退はなくなり現在に至ります。) 上記の点を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 当日仕事を用事で休む人について

    こんばんは。長くなりますが聞いて下さい。 私の職場には仕事を当日休む人がいるのですが、もしかして転職活動をしているのかな…と思う人がいます。 この人はたまに用事で早退したりもします。 ちなみに体調不良で早退や欠勤もよくしてます。 会社には今日は何て言って休んだのか分かりませんが、私には「用事があって休んだ」と話してくれました。プライベートなことなのでどんな用事かまで聞けなかったのですがとても気になってます。 その人は「そろそろ仕事辞めたい…」等のことも話していたので、もしかしたら今、こっそり転職活動中なのかと予想しています。 ここまで話しましたが、実は彼氏の事なんです。 聞くに聞けなくてずっとモヤモヤしてしまいます。 仕事を当日になって用事で休む人は、転職活動してる場合が多いでしょうか?体調が悪そうではなかったので、単にサボりなのか… こういう時、彼には具体的にどんな用事なのか聞いてもいいものでしょうか…?

  • 別れようと思うときってどんな時ですか?

    彼氏の事で悩んでます。 彼に不満が溜まってしまってこのまま付き合っていけるのか不安になっています。 今は、付き合っていて一緒に居るけど育った環境も違うし、人一人一人考え方が違うという事だけなのかもしれません。お互いの意見を尊重しあっていけばうまくやっていけるのかもしれません。 私の彼に対する不満 ・彼氏はギャンブルが好きで、お給料の中から月に数万円ずつギャンブルにつぎ込んでいる事。 彼氏に賭け事は止めてほしいと話して見ました。 『借金をしない程度で、生活していくのに影響のない程度(お小遣い程度)のお金で趣味の一つとしてやっているんだからいいだろう。』と言われました。 確かにそうかもしれません。 私だったら、そんなお金があれば将来の為に貯金するかなと思うのですが、私と彼との考え方の違いかもしれません。 ・自分に甘い所 くしゃみが1,2回出ただけや鼻水がちょっと出ただけで『今までに無いくらい辛い風邪だ!』と言って、仕事を休んだり、早退したりしてしまったり、仕事以外でも『行った方がいいじゃないの?』って思える付き合いをその程度ですべてキャンセルしてみたり。 仕事も楽な仕事をしたいと、田舎の方で仕事を探してみたりしています。どうやって、ラクして生きていこうか?みたいな彼の考え方に不満を感じています。 私としては、結婚する相手には『家族の為に』と思って真面目に働いてくれる人、仕事を頑張ってくれる人がいいなって思ってます。 私も彼もいい歳なのでお互いの両親が結婚を急かします。 でも私は彼を見ていてこんなんでやっていけるのかな?って不安になっています。 もちろん、私にだって欠点は沢山あると思うんです。そこをうまく埋め合って生活して行かなければきっと結婚なんて続けていけないんじゃないかなって思います。 もし、今の彼と別れて新しい彼氏が出来ても、完璧な人っていないと思ってるのでまた短所を見つけてしまうのかな?って思うとやっぱり私が一番変わらなくてはいけないのかな?と思うんですが・・・。 やっぱりこの程度で別れていたら絶対結婚なんて無理だよ。って思いますか?

  • 自己のメンタルケア

    介護職として働き始めて、今月で3ヶ月目になります。 入職以来、体調・メンタルには気をつけていましたが、 先月発熱で欠勤1日・早退2日という状況になりました。 1回目は早退のみ 2回目は欠勤1日+早退 2回目は出勤途中で救急車で運ばれたありさまです。 しかし、一般的な症状はあるものの内科的には問題ないからと搬送先で精神科に回されました。 精神科医は通院はしてもしなくてもいいと言われています。 搬送先の病院は大病院なので通院が難しいです。 5月に入って色々なことがありましたが、 自分のためと思って受け止めていました。 計3日も職場に迷惑をかけている自分が情けないです。 自分では気をつけていても、 急に発熱・だるさ・頭痛・クラクラする感じなどなどになるので、 自分でも困惑しています。 仕事は好きだし行きたいです。 それなのになぜ?という状況です。 どうすれば未然に防ぐことができるでしょうか。 どんな些細なことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • メニエール病

    仕事を始めて1ヶ月しか経ってませんがメニエール病になってしまいました。 幸い職場が医療関係なのでメニエール病でと言うと詳しく説明しなくて理解してもらえてる?のかなと思います。 仕事中いきなりめまいがして早退し病院に行くとメニエール病だと言われ4日間仕事をお休みし、先週の月曜日から出勤しましたが耳の聞こえは戻ってないのと、仕事中フワフワしたような感じが続いて早退したり休まして貰ったりと先週1週間1日丸々仕事できたのが2日間だけでした。中途半端に出勤するくらいなら一層休んでしまった方が良いのかなとは思うのですが、朝行く時点では耳が聴こえにくいだけで他に問題もないので休むのもなぁー。体調悪くなるかなんて分からないしと思って出勤してました。皆さん無理しないでね。とか言ってくれてますが本当はどう思ってるんだろうとか色々考えてしまいます。耳が聴こえにくい事で多少なりとも患者さんへ迷惑も掛かってしまってるだろうなとか考えると仕事に行くのが嫌になって来てしまいました。 辞めたいなと思ってもメニエール病くらいで辞めるって弱いのかな?これで辞めてもこの後仕事が決まるかなんて分からないのに試用期間中だし、辞めてと言われるまで頑張った方が良いのかな?と考えてしまいます。 辞めた所で仕事が決まらなきゃ生活出来ないんだから騙し騙し出勤できる時だけでも行ってお金を貰った方がいいのではないか? 仕事を辞めてキレイさっぱりして調子が良くなったからと言ってメニエール病に掛かった事がある人間が次の仕事が決まるのか不安になります。 メニエール病の人が職場にいる方、メニエール病だけど仕事をしてると言う方のアドバイスが欲しいです。 病院の先生は医療関係なら職場の医者だってメニエール病でした。って言えばどんな病気か分かるから特に休みなさいとは言わない。職場と相談しなさい。としか言われませんでした。

  • 体調不良をどこまで伝えるか

    派遣元担当者も派遣先の指導者責任者も男性です。 職場も圧倒的に男性が多く女性社員とも昼食は一緒ですが殆んど関係を築けていない状況です。2対1のせいもあるかもしれませんが。 フロアには派遣は私だけです。 就業後1度だけ早退欠勤をし、今日2度目の欠勤をしました。 理由は体調不良。婦人科系の不調で、今回病院に行き、卵巣に膿腫が写っていてホルモンが出ていないかもしれない・(今日は体のサイクル的に無理だったので)今度予約を入れてその時に血液検査をしてみよう、という事でした。 今回の案件は色々あったのですが、派遣元や職場の人に体調不良を信用してもらえているか不安な部分があります。 仕事内容は、指導者と私の2名の机上会社で私が休むと指導者に負担がかかっている事は確かです。その事を承知していながら色々あり心身共に参っている事もあり、やむを得ず欠勤しました。勿論申し訳ない気持ちで一杯です。 この案件は今月末で終了予定です。 明日出勤も実は辛い状況なのですが、 終了が間近、派遣で職場が忙しい状況の中欠勤すると次の出勤が辛くなるのではないか、更に体調不良を信用してもらえず''不真面目なスタッフ''との見方をされるのではないか等々の心配があります。 今日の欠勤連絡では、体調悪いと言うか今の時点ではわからない(病院へ行く前だったので)との電話で終わっています。 もしかしたら、出勤が嫌でブッチするつもりかと思っている社員もいるかもしれません…。(ある程度嫌なのは確かですが) 多少無理してでも明日出勤すべきか? 指導者(責任者兼務)に体調不良の状況を話すべきか? 話した方がいい場合、どの程度までどういう言い方をしたらいいでしょうか。 周囲が男性ばかりで迷っています。 助言お願いできませんでしょうか。

  • 体調不良で早退を繰り返すことについて

    体調不良で早退を繰り返すことについて 木曜日、職場で転倒により受診のため早退 金曜日、職場から休養のためと休む 土日休み 月曜日、午前出勤 午後、転倒した痛みで早退 この状態だと気持ちも不安になります。 慣らしがてらでも、半日でも出勤がよいですよね? 不安ばかりが強くなってしまいます。