体調不良で早退を繰り返すことについて

このQ&Aのポイント
  • 体調不良で早退を繰り返すことについての要約文1
  • 体調不良で早退を繰り返すことについての要約文2
  • 体調不良で早退を繰り返すことについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

体調不良で早退を繰り返すことについて

体調不良で早退を繰り返すことについて 木曜日、職場で転倒により受診のため早退 金曜日、職場から休養のためと休む 土日休み 月曜日、午前出勤 午後、転倒した痛みで早退 この状態だと気持ちも不安になります。 慣らしがてらでも、半日でも出勤がよいですよね? 不安ばかりが強くなってしまいます。

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.3

そうですか、転倒して痛めた所がまだ治りきらなくて痛むのですか ならば、中途半端が一番いけないので完治するまでは休職した方がいいと思います 無理して出勤し完治が遅れたら本末転倒ですからね 当然、勤務中の怪我なので労災が適用されますので収入の心配もいらないと思います しっかり、上司または担当者ともに説明して完治するまで休職させてもらって下さい それが、会社やhk7200にとって最善な方法だと思います

その他の回答 (3)

noname#238977
noname#238977
回答No.4

朝出勤したという事は、会社にしてみればその日一日働いてくれると思われています。 それを度々早退されたのでは計算が狂います。 つまり、会社にとっては迷惑行為なのです。 治るまで休養した方が良いです。

• Osric
回答No.2

人間誰でも、病気や怪我をして休む事はあります。でもそれが頻繁に繰り返されると、例えホントでも、業務に対する信頼感が周りの人から失われてきます。

回答No.1

会社と相談してください。 会社に病状を説明し納得してもらわないと、業務不適格として解雇されるかもしれませんよ。