• ベストアンサー

職業訓練の半日早退は手当等どういう扱いになりますか?

現在、職業訓練に通っています。 本日、会社面接の為に午後に早退したいと思っています。 午前の部3時間、午後の部3時間の計6時間の授業です。 ネットで調べると半日早退の場合は、早退届けを出すと証明書が無くても基本手当、通所手当、交通手当全て支給されるありました。 色々な意見があって、しっかりした情報が中々見当たらないのですが、 実際の所どうなんでしょうか? 経験ある方などおられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

• zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 多分、もらえると思います。 昔、雪が降ったときに職業訓練に行った時に例えば、電車が動かない、 帰宅が難しい場合など早めに授業を終了して帰宅するように言われたことがあります。 職業訓練の先生に聞いてみて下さい。

zero74
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 先日学校の職員に聞いたところ、基本的に1時間でも出席すれば手当は出ると言われました。 なので大丈夫だろうとは思うのですが、様々な意見があり少し不安になっていました。

その他の回答 (1)

• jfk26
回答No.2

>実際の所どうなんでしょうか? 私用ではなく面接であれば、面接証明書を相手の企業からもらえば支給されます、用紙は訓練校にあると思いますが。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 専門用紙があるんですね。聞いてみたいと思います。