• 締切済み

母がボケてきた母が酔ったら赤ん坊のようになる

僕は16歳です 母親は50さいです 言っていることがおかしかったりします 意味が分からないということです だからそんなにおかしいことは言ってないんですけど 「何が言いたいの?」とか 話がころころ変わるんです 僕を怒る感じのことを言おうとして その途中で姉と言う単語が自分の中で出ると「そういえば何々(姉の名前)ちゃん何々していたわねー」と言おうとしていたことが変わるんです あと酔っ払うと一切立てなくて言っている意味も分からず(これは酔っ払っているんで、しょうがないんですけどそれにしても意味が分かりません) 赤ん坊のようになります ただ赤ちゃん言葉を言うとかじゃなくて リアルな赤ん坊です 赤ん坊と言うか小学4年生くらいです 母の母親が来ると一気に変わります なんといったらいいのか分からないのですがとにかく小学4年生くらいになります 飲むと尋常じゃないくらい足が立てなくなります 色んな物に掴もうとするのですが すぐに倒れます 家は1階がピアノの部屋しかなくて階段で2階に登ってそこで暮らしているのですが 酔っ払っているとき階段を降りようとしたらみんなが止めるくらい立てなくなります  どうしたらいいですか?

• 57265
  • お礼率56% (421/746)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

貴方のお母さんとほぼ同い年のオバちゃんです。 なぜ、立てなくなるまで飲むのでしょう? 毎日飲んでいるのでしょうか? お酒を飲んでいない時の行動などもおかしいのでしょうか? お酒を飲ませなければ良いというのは簡単なことですが、アルコール依存症などなどとかいろいろ考えられますしこの年齢の女性は「更年期障害」が出る人がいます、人により症状もまちまちです。 お酒を飲まれる背景も複雑にあるかもしれません。 一度家族「祖母(母の母)父姉あなた」で相談してカウンセリングを受けさせるなどされたほうが良いかと思います。

• tomi5957
回答No.1

認知症? お酒を飲ませないのが良いのでは?