• 締切済み

母がボケてきた母が酔ったら赤ん坊のようになる

母がボケてきた母が酔ったら赤ん坊のようになる 僕は16歳です 母親は50さいです 言っていることがおかしかったりします 意味が分からないということです だからそんなにおかしいことは言ってないんですけど 「何が言いたいの?」とか 話がころころ変わるんです 僕を怒る感じのことを言おうとして その途中で姉と言う単語が自分の中で出ると「そういえば何々(姉の名前)ちゃん何々していたわねー」と言おうとしていたことが変わるんです あと酔っ払うと一切立てなくて言っている意味も分からず(これは酔っ払っているんで、しょうがないんですけどそれにしても意味が分かりません) 赤ん坊のようになります ただ赤ちゃん言葉を言うとかじゃなくて リアルな赤ん坊です 赤ん坊と言うか小学4年生くらいです 母の母親が来ると一気に変わります なんといったらいいのか分からないのですがとにかく小学4年生くらいになります 飲むと尋常じゃないくらい足が立てなくなります 色んな物に掴もうとするのですが すぐに倒れます 家は1階がピアノの部屋しかなくて階段で2階に登ってそこで暮らしているのですが 酔っ払っているとき階段を降りようとしたらみんなが止めるくらい立てなくなります  どうしたらいいですか? 飲む理由は寝れないからといって飲むうちにどんどん酔っていきます 月に2,3回飲みます 飲んだときはいつも相当酔っ払います

• 57265
  • お礼率56% (421/746)
  • 病気

みんなの回答

回答No.5

#4です。 ココへ質問しているくらいだからパソコンは使えるでしょ? 検索してみてくださいいっぱい出てきます。

回答No.4

昨夜回答したのにお礼もなしに締め切っちゃったんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2847079.html 再度書きます。 父、姉、母の母、貴方で相談してどなたかが付き添ってどこか病院にかかられたほうが良いかと思います。 年齢的に「更年期障害」のある症状かもしれませんので・・。

57265
質問者

補足

更年期障害の詳細について教えてください 酔っ払っているときに 何回も「どうすればいいのか分からない」と言うことを言っていました

回答No.3

月に2~3回ですからアルコール中毒とは言い難いですが、そこまで歩けないのだと「転倒して骨折」という危険性もありますから、どうしてもお酒を止めさせたければ、精神神経科を受診すれば、「嫌酒薬」を出してもらえると思います。  眠るためなら、アルコールよりも睡眠導入薬の方が良いと思います。  酔えば皆さん、多かれ少なかれ、子供っぽくなることは多々あると思います。

57265
質問者

補足

睡眠薬は飲みたくないそうです 一生それに頼って生きていかないといけなくなるからだそうです

• isoyujin
回答No.2

悪酔いしてるだけなんじゃないかと思いますが・・・ アル中華かおとも思ったけど、酔っ払う回数が少な過ぎますね。 お父さんはやなり変だと言ってますか?そうなら、神経内科か神経科に行ってみますか?

57265
質問者

補足

酒を飲む理由を聞いたら 眠れないからだそうです 酔っ払っているときに「どうしたいいんだよ」と何回も言います

• -com
回答No.1

痴呆症の可能性が・・すぐに病院に行って検査をする。

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます