• 締切済み

まさつち(真土)の定義を教えてください

通常何の気なく建設場所の土壌が悪いと悪い土を撤去して真土を入れるように指示しますが、真土と呼ばれる土には一定の基準が有るのでしょうか?建築の専門家がこんな初歩的な質問をしてお恥ずかしいのですが聞くは一時の恥と申します。ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

真砂土の事では? 園芸用にいい土の事で庭への客土にはいいでしょうが、建築物の下にいれるのは必ずしもふさわしいとは思っていなかったのですが?

参考URL:
http://www.takii.co.jp/glossary/ma.html#05