• ベストアンサー

精神的に参りかけてます

こんばんは、前回「彼の無関心さ」という質問をさせてもらい、皆さんから しっかりした回答を頂きました。 http://okwave.jp/qa2761306.html しかし、この後もまったく変わる気配がありません。次に会う日取りは全く 予定がたてられていません。 「大事な事を伝えたいから、会えなくても話がしたい」と言ったら、「必ず 時間を作る」といわれたまま、早二週間が過ぎて、途中本人も忘れています。 具体的に話す日を決めて欲しいと言っても、「申し訳ない」の一言です。 「じゃあ○日にしよう」という言葉がないのです。 一体いつまでこんな状態が続くのかわからず(本人もわからないといいます) 私の気持ちを正直に打ち明けた所で、彼の態度が何も変わらない現状に少々精神的に 参りかけてきました。 私は父親に捨てられ、2年前にとある人物に裏切られ事をきっかけに、強い 人間不信と鬱病にかかりました。ほぼ毎日泣き暮らし仕事も気力でやめずに すんだものの、とても辛い日を過ごしました。 彼氏と出会う前頃から徐々に立ち直りかけていました。でもまた再発しそうです。 ただ電話をかける事ですらままならず、それでも彼をすぐに見限る事が出来ず 仕事にも日常生活にも食生活にも、支障が出始めてます。 彼氏には、それまでの私の状態を簡単には言っているものの、ちゃんと教えていません。 私の状態を言おうにも、メールで説明しようにも正確性を欠き、「やっぱり遠距離恋愛は無理だね」と 関係が終わってしまいそうです。。 彼に時間がないのは覚悟していたのですが、彼の頭には現在仕事の事しかなく 努力しているさまは、少なくとも私には感じられません。感じられないから悲しいのです。 でも悪意を感じられないから、強く言うことも出来ません。 気持ちが不安定な状態が続き、文章も乱れているかと思います。申し訳ありません。 どうしたら彼に少しでも気持ちをわかってもらえるのか、私自身もっと 強くなれるのか 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

no1です 遠距離恋愛は、よほどの相手を信じないとできません。 むしろ、相手が多少浮気をしても許すというくらいの覚悟が必要です。 仕事が忙しいというのも事実なのでしょうけど、彼自身、仕事が大好きなんでしょうね、きっと。 でも、相手を思う気持ちを大切にするということを考えられる人は、何らかのアクションを起こしてくるものです。 メールでも、電話でも。 遠距離だと、次回のデート日を決めるのも職種によっては難しいものがあると思います。 でも、なかなか会えなくてごめんね。という一言があれば、あなたも落ち着くのでしょうけど、そういう気配りが彼は、できない人なんだと感じます。 きっと、離婚された理由の一つに、そういうこともあったのだろうと思います。 私がそこで感じたことは、彼自身、愛情をうけるということに、少し欠けている人なのかもしれませんね。 また、愛情をもって接するということが、どういうことなのか、わからないのかもしれません。 私は、あなたの今の想いを率直に彼にぶつけてみた方が良いと思います。 それから、あなたには、もっと優しくて、甘えん坊の男性の方が良いかもしれません。 寂しく、悲しい気持ちが大きいかと思いますが、運命の人って、必ずいます。 あなたもきっと巡り会えます。 そう信じて、一歩前進してみてください。 本当にあなたにとって最良の人と巡り会えるまで、遠回りしたっていいじゃないですか! 人は恋をします。 恋愛をして、傷つかない人なんて、この世には誰一人いません。 みんな、なんらかしら人を傷つけ、また自分も傷つきながら前進していくんです。 無理に頑張らなくて良いから、もっと周りの人も見ようという気持ちを持ってください。 そして、幸せになれる!と信じてください。 独身の間は、いろんな人と沢山であってみるべきです。 あなたの居心地の良い居場所になってくれる人、そして、あなたの元へ早く帰りたいって思ってくれる人が、絶対にいますから! ちなみに私も遠距離でしたよ。 運命の人って、どこで出会うか、本当にわからないものです。 一生に一度くらいは、奇跡って起こると思います。

marukomu
質問者

お礼

回答が遅れてしまい、申し訳ありません! 率直にぶつけて、やる事をすべてやってから、今後どうするか考えたいと 思います。また二ヶ月目ですし、判断する材料も少ないので・・・。 何より仕事モードの彼に何を言っても、ピントがズレてると気がつきました^^; 先日少しやり取りして、全く何も考えてない様子に毒気が抜かれてしまい 深刻に考え込んでる自分が、滑稽に思えてしまって。 初の恋人ですが、「この人しかいない!!」とは思っていないので 我慢して納得しないまま付き合う事はありません。 はい、恋愛相手というだけにとどまらず、色んな人と知り合って 人間関係を経験したいと思います。 丁寧な回答をして頂きありがとうございました。幸せになれるよう 色んな道を歩いて、自分が納得できる道を選んでいきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

すごくお辛いのが伝わってきました。過去の事も思い出されてるようで・・・そういう時は、芋づる式に、いろいろな過去の気持ちが、湧き上がってきて、ますます苦しくなりますよね。私も今現在、あなたとは、ちょっと、違う状況ではありますが、宙ぶらりんの状況で、苦しんでいる最中ですので、あなたの心情に、とても共感します。  あなたは、とてもやさしい方なのでしょう。 私なんて、同時に他に会社もがたがたなんで、軽いうつに、なってしまって、心療内科に薬をいただいたりしました。苦しかったです。  でも、あなたは、彼の彼女なんですよね。 きっと、伝えたい、言いたい気持ちがたくさん、あふれるくらい、 お持ちのはず。 そうですよね。    どんなに、寂しい思いをしているのか、あなたをほおっておいて、 つらいのか、彼はちっとも知らないのではないでしょうか?  物理的に距離があると、きっと鈍感な人なら、ますます、 そうなってしまっているでしょう! 男なんて鈍感な動物ですもの!  その切ないほどのあなたの、思いの底には、 きっと彼にたいする、   知ろうともしてくれない、わかってくれない、怒り が、眠っているはず・・・・ ウツって、少なからず、だいだい、怒りが関係してる事が多いように、私は思います。 出せない、怒り・・・遠慮して、言えない気持ち。 そういうものが、大切な思いが、たくさん。  玉砕とは、私いえません。 もし、あなたが、彼に、言えるっと思ったら、 あなたの、話し方で、言い方で、彼にあなたの気持ちを伝えれば よいと思います。 電話が無理なら、メールとか手紙とかあると思います。 彼に話してない事があるって、書かれてましたけど、 もし、あなたが、過去を乗り越えて、彼を信じられるって思えたら、 話してみてもよいのかもしれません。 過去は過去、今は何か違うことができるかもしれませんよ。 きっと。 ゆっくりで、いいんです。 ゆれてゆれて、答えを出してくださいね。 あなたの気持ちを一番大切になさってくださいね。 仕事が忙しいって?そんなの、彼の都合なんて関係ありませんよ。 彼女をこんなに、寂しがらせる男なんて!!!!!! 私はそう思います。 遠慮なんてしないで、やさしすぎるいつものあなたを、 少しだけ、変えてみましょう! それで、伝わらない男なんて、あなたにふさわしくない!!! 私も最近まで、くよくよ遠慮してきたのですが、 いよいよ鈍感男に、最後に、ぶつけてみようと、 思えるようになってきました。 いっしょにがんばりましょう!

marukomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように、過去の事が次々と思い出し、努力をしても 改善されないのかと、苦しんでいます。 どんな話をするにせよ、相手がコンタクトをとろうとしてくれないのが 悲しくて仕方ありません。「大事にされてないんだな」と思い知らされてます。 私も心療内科に通っていた時期があるのですが、思うように良くならず 結局自力で少しずつ立ち直ってきました。何とか前向きに考えていこうと。 でも・・・信じていた男性に2度も捨てられ、再び同じ事を繰り返すのかと 精神的に余裕がなくなりつつあります。 恐らく気づいてないんだと思います。彼は仕事で頭いっぱいなので 多分頭が回らないのでしょう・・・・。メールでせめて言葉を尽くして コンタクトをとれるように図って欲しいとお願いしてますが いつも「ごめん」「忙しいんだ」と1・2行のメールのみです。 彼の都合で一ヶ月疎遠になってるのに、フォローがないのです。 周囲の人間はそんな誠意がない男とはもう別れろと言うのですが、何とか彼に わかってもらえないかと、悩んでいます。彼は仕事に没頭してるだけ なのですから・・・。 とはいえ、私の精神衛生の為にも、もう一度気持ちを伝えたいと 思います。 温かい言葉ありがとうございました。 一緒にがんばりましょう。お互いにいい結果になればいいですね^^ !

  • sakuraru
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

玉砕覚悟の勢いであなたの本当の気持ちを言ってみてはどうでしょう?彼と別れる覚悟をしてですが。 遠距離恋愛とはいえ、いくら仕事で疲れているとはいえ、あなたの昔の話まで聞いているのにちょっと冷たすぎると思います。もしこのまま結婚となっても、あなたが幸せになれる結婚生活が送れるか微妙だと思います。ガツンと言って彼が変わるかもしれないし、「別れよう」と言われたら、それはそれで自分を磨いて見返せばいいのではないでしょうか? あなたの人生なので、もっと明るく人生を楽しんだ方がいいと思います。もっといい恋愛がどこかにあるかもしれません。 頑張ってくださいね。

marukomu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、結婚を視野に入れたいと、向こうに言われての付き合いだったのですが あまりに淡泊な対応に、将来はおろか関係を持続する自信もなくなってきました。 一度彼は仕事でのすれ違いを理由に、離婚しています。付き合う時、「二の舞を したくない」と言ってくれたので、努力する意思はあるのだと思っていました。 家族は私に恋人が出来たと、ものすごく喜んでくれました。でも早くもこんな状態に なってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼を選んだ私にも 責任があるからです。 とにかく気持ちを伝える為にも、電話で話したいのですが・・・・もし 「別れよう」と言われても、受け止めるしかないですね。

回答No.1

あなたの寂しい気持ち、わかります。 でも、彼だけを想って頼り切ってしまうのではなく、少し、ご自分の時間を持ってみたら如何でしょう? 何か趣味をみつけてみませんか? フラワーアレンジメントでもいいし、絵画でもいいし、あなたの興味のあることをやってみると良いと思います。 時間があると、どうしても彼のことばかり考えてしまいがちだと思います。 それから、彼以外の方とも、巡り会ってみてください。 いろんな人と出会ってみた方が良いと思います。 みんなそれぞれに、仕事があって、生活があって、特にこの時期は、決算期の終わりだし、異動の時期で歓送迎会などもあったりして、本当に忙しい時期だと思います。 毎日どんな時でも、彼のことばかり考えていては、あなた自身がダメになってしまいます。 無理に頑張らなくて良いから、あなたのできる範囲で、あなたが楽しめる時間を持つと良いと思います。 自分を追い詰めない、そして、相手のことも束縛しすぎないという意味においても、もう少し時間を有効に使い、読書したりして、自分に磨きをかけてみてください。 そうすれば、あなたはきっと、自分で知らぬ間に、今より強くなっていると思います。

marukomu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遠距離をする事になった時点で、それは覚悟していました。それで これを機にまだ持っていなかった車の免許をとろうと、通っています。 (以前から計画はしていました)あと料理も。 でも最近はストレスのせいか、仕事をする平日でも深夜まで作っていたり 読書をし続けてしまい、家族にも心配されています。 我が家は母子家庭なので、経済的にも厳しく、金銭的に余裕がありません。 なので、お金がかからない趣味をしています。 彼の事で日常生活にも支障が出ているので、「楽しむ」というより焦燥感にかられて している状況です。別の趣味を、、という余力が残っていません・・・。

関連するQ&A

  • 精神的にやんでます。

    彼女がとある事件に巻き込まれ精神的に参っています。僕はそれを知ったの は彼女からの言葉でした。全然知らなかった僕は、後日、詳しい事を知り、彼女を元気にしてあげたいのですが、連絡は困ると言われ拒絶されています。ただ一言彼女から言われたのは、状況が分かったのなら私の気持ちを察してほしい、でした。 彼女が気がかりで再就職を控えている僕もなかなか気持ちが付いていけず仕事探しもできない状態です。こんなとき彼氏としてどうあるべきでしょうか?

  • 精神的に辛いです・・・。

    仕事の事や彼氏との事で悩んでるせいか、最近何をしても楽しくないし、何にもやる気が出てきません。彼氏との結婚のことで「もう少し待って」と言われているのですが、待つことができない精神状態です。昨日2時間だけ会ってたのですが、彼氏の機嫌が悪かったのか手をつなごうとしても、いつもみたいに乗り気じゃなさそうだし全然楽しくなさそうでした。私も昨日は楽しくなかったのですが・・・。彼氏と付き合っていることで精神的におかしいのか、それとも精神的におかしいから彼氏のことを理解できないのかわかりません。彼氏とは付き合って4年になります。精神科にも行こうか悩んでいるのですが、どうすればいいでしょうか?また、補足もつけますので、みなさんよろしくお願いします。

  • 彼女が精神病になりました

    初めまして。20代の男です。 一か月ほど前に彼女が精神病になってからしばらくして連絡が途絶えています。 仕事やプライベートのストレスもあると思いますが、原因はわかりません。 3か月ほど前から体調が悪くなる日が続き、仕事にいけなくなり現在は休職しています。 彼氏として支えたい一方でお互い実家暮らしということもあり、 彼女にとって実家での生活が一番安らぐ場所であると考えると、そばにいたくてもできません。 正直私個人としては会いたい気持ちが強いです。ついそういった連絡をしてしまっています。 ただそれが負担になるのでしたら、しばらく会わずに相手の連絡を待ちたいと考えています。 いままではLINEが未読でも毎日今日の出来事を一通だけ送っていたのですが、それにたいしても返事はありません。 正直、どうしていいかわからない状態です。 自分のせいで病んでしまったのではないかとか、ストレスの元凶が私だと考えると一人の時も何も手がつかない状態です。 彼女の前で笑って元気に過ごすことが一番いいのはわかっているのですが、正直前にしたらうまく笑えるのかわかりません。前みたいにうまく冗談がいえるかわかりません。 ただ別れることは考えていません。彼女から別れを切り出されてもすぐに別れる気はありません。一年近く付き合ってきて楽しかった思い出や彼女の笑顔を思い出してはつらいです。 でも相手のほうがつらいのは百も承知です。彼女のためにできることがないか、それだけを考えています。 彼女の体調がよくなるまで会わず、連絡を控えたほうがいいでしょうか? 誰にも相談できず吐き出しに近い乱文で申し訳ございません。

  • 遠距離恋愛が精神的にキツすぎる

    遠距離恋愛中の者ですがあまりに苦しいので相談させて下さい。 付き合って半年の遠距離の彼氏がいます。13歳差でどちらも社会人です。 会うのは1、2ヵ月に1回というペースです。 付き合ってから寝ても覚めても彼氏のことばかり考えています。 はっきり言って自分でも異常だと思います。 毎晩泣きながら、彼のことを考えながら1日2、3回くらい自分を慰めています。 街を歩いていると、自然と隣を彼が歩いているような妄想をしはじめてしまって止められません。 仕事も、ただ彼氏に会いに行くお金をためるためだ!という気持ちで臨んでいます…。 客観的に見ると本当に気持ち悪いですね。でも好きという気持ちが抑えられません。 付き合い始めのころは毎日長時間電話していて、私のどこが好きと言ってくれたりととても幸せでした。初めてできた彼氏で、私も好き好き言ってました。恥ずかしいですが性的な内容の電話もしていました。しかし今はその回数も減り(といっても多いほう?なのだと思いますが)、週に4,5回、2時間くらいです。 最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足というようなことを言っていて、あまり会話が楽しめていません。 もともと私はさびしがり屋ではなく、付き合う以前から私はどこに行くにも基本はおひとり様でした。ひとりでいることをなんとも思っていませんでした。相手もそんな感じのようです。1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。 それなのに今はどこに行くにも好きなあの人と一緒にいれないことだけが悲しくて、まったく変わってしまい…、こんな気持ちになってしまって辛いです。 このままですと私の方の気持ちが大きくなりすぎてダメになってしまう気がします。 実際に、いつもメール・電話をするのは私から、会いたいという気持ち、会えなくて不安な気持ちをいちいち伝えてしまうという典型的なウザい行動をとってしまいます。 メールは返ってきますが、すごく時間がたっていたり、寝てしまっていたといって翌日に返ってきます。彼の気持ちが今は分かりません。冷めているともとれます。 メールの返信が遅いと「どんだけ忙しくてもメール返す時間くらいあんだろ( ゜д゜ )」などと思ってしまい、また自己嫌悪…。 彼は言葉には出さないけど、内心ウザいと思ってるんじゃないかと思うと悲しくなってきます。 それに私は実家に住んでいるのですが、弟が彼女を毎日のように家に連れ込んだりして楽しそうにしているので、それを見ていると私もはやく好きな人に会いたい…と、胸が苦しくなります。 隣の部屋では恋人同士で仲良くしているのに、自分は部屋で1人寂しくて泣いていると、ほんとうにみじめな気持ちで死にたくなるほどです。 でも、私はお金を貯めて、いつか彼氏の住む土地に移住したいと思っています。 最終的に結婚に至らなくとも、付き合っているうちに近くに住んでいる時間が全くないなんて嫌です…。 どうしたらもっと前向きに恋愛を楽しめるでしょうか…。 寂しさを紛らわせて、異常な行動をやめたいです。 恋愛マスターの方々、よろしければアドバイスおねがいします…。

  • 精神的に参ってます。

    精神的に参ってます。 約3か月前に、今の会社に就職したのですが、仕事も上手く出来ずやる気も起きない状態です。 最近では仕事でのミスが多く、以前にやってしまったミスをまたやってしまうということもよくありま す。 このまま今の会社にいたとしても、仕事に集中できずミスが増えてしまい、お荷物になってしまうと思っております。 本当は会社を辞めたいですが、今の会社は親戚の紹介で入ったため、親戚の人に迷惑をかけてしまったり、別の会社に行ったとしても、今の状態では同じことの繰り返しになってしまわざるを得ない状況であると思っておりますので、簡単に辞めるわけにはいきませんし、休職するわけにもいかないと表おります。 あと、私の仕事に関する問題点は以下の通りです。  ・仕事を一人で抱えてしまうこともある。  ・自分に自信がなく、目標を聞かれても答えられない状態。  ・休憩時間中でも誰とも積極的に話せず、孤立している状態。  ・叱責を受けた事のある相手に対しては報告や連絡、相談がなかなかできない。  ・後輩や同じ日に入社してきた社員より仕事ができない。 こういった問題は今の会社に入ってからではなく数年前から続いております。  因みに、今の会社に入る前は約7カ月の無職の期間がありました。 仕事の状況に関しては、両親とは話をしましたが、気持ちの持ちようで何とかなるというようなことを言われました。 朝起きてから布団から出るまでに(考え事をしてしまうせいで)時間がかかってしまったり、休日に行っていた体力トレーニングをやる気もなくなってしまったという状態です。 そして、この土日に本気で自殺をしようとも考えました。 (この事は誰にも言ってません) 病院に行くことも考えましたが、前述にあるように両親からは病院に行っても変わらないだろうと言われました。 私は精神的に病んでいるのですか? それとも、これは単なる甘えであり、気持ちの持ちようで何とかなるものなのですか? 宜しくお願い致します。

  • 精神年齢の低さ

    三年近く付き合ってた一回り以上離れた年下彼氏がいました その彼とはお互いに束縛し合い付き合ってきました。 正直第三者から見たらおかしいと思われておかしくないくらいでした。 付き合い当初はお互い自由にしてたんですが、二人の気持ちが膨らみすぎていつしかそんな付き合いになってました。 半同棲生活してた上、離れてるときは常にメールで連絡取り合い、どこで何してるは必ずわかるように、 仕事終わりは帰宅まで電話など。 これが普通の当たり前の生活でした 最初は大変な事もありましたが自分も彼氏が大好きだったし彼氏もあたしを大好きだったから自然と苦はなく、約三年間ゆるむ事なくその生活が続きました。 別れた原因はお互い頑固な性格から…色々あって、なのですが 元彼と嫌いで別れたわけでもそういう生活がやで別れたわけでもなく終わった為、次の恋愛にものすごい穴が残ってしまってます… 私は元彼との生活が心地よかったんです。 お互い求め合い、悪く言えば「束縛」なんですが束縛が自分では心地よかったんです。 むしろ自分には束縛ではなくそれが普通なんです。 でもこの生活を次付き合う人に理解されないのが自分に苦で仕方ありません。 今付き合い出した彼氏がいるんですが連絡はこまめにくれるんですが会ってない時間はそれはそれで自分の時間。とすると言われてます 私にはすごくさみしいんです。 重たいとかめんどくさいもわかるんです、 けどそれは気持ちの問題で もちろん気持ちは大事ですが 見える形が私は欲しいんです、 必要とされてるとか愛されてる実感のようなもの… よく、自分に自信がないからとか言われますが自信ないわけじゃなく 満足感をいつも持ちたいんです。 元彼との付き合いは満足感に満ち溢れてました。 元彼のTwitterを見ると元彼も次の恋愛に行けず大変なようです。 お互いやはりその生活に満足してたので。 付き合い方はそれぞれですが 以下になる付き合いはやはり出来ないのが人間ですよね 自分なりには我慢しなきゃと思うんですが埋めれないのが正直なとこです。 どうしたらいいと思いますか? 本気で悩んでます 助けてください…

  • 好きで支えてあげたいだけど、精神的に辛い・・・

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。(長文すみません)  職場で知り合った彼女と付き合いはじめて、約1カ月が過ぎようとしています。 彼女19歳 自分25歳 彼女は自律神経が悪い病気を患っているそうです。あと、母の愛情不足のため愛に飢えている?寂しがり屋?みたいです。 本題です(文章が意味不明でしたらすみません) 彼女は、本当に好きな人には何を話していいか分からない、恥ずかしがり屋?(自分には全然話しかけてくれません。他の人にはガンガン喋りかけます)な性格で、彼氏と他の男のラインが分からないと言っていました。ある日、彼女の行動が目につくようになりました。 自分じゃない、その男性に甘える、過度なスキンシップをする様になりました。最初は見ないようにしていたのですが、我慢が出来ず、彼女にその事を伝えると『これが私、他の人に自分の存在を確かめたい、いらない子と思われたくない』といい、『その男性(25歳のバツイチの子持ち)は父親的な存在だから信用して』と、最終的には『じゃあ、その人とは喋らない』といい曖昧な感じで話が終わってしまいました。 その次の日から、何を言っても素っ気ない返事、昨日の夜のことで自分の曖昧な話のせいで混乱しているようでした。メールも電話も無視の状態 ある日、謝ろうと彼女の家に(1人暮らし)行ったら、その男性の車がありました。(その時すでに自分はパニック状態)  時々相談に乗ってもらっている人にその男性に電話をかけてもらい、事情を聴いてもらったら、彼女は泣きながらその男性に電話をかけて『どうしていいかわからない、私の事を否定してるみたい、このままだと自分を傷つけてしまう。』(過去彼女はリストカットをしていたようです。)と言われたから飛んできたと言っていました。有難いと同時にすごく悲しい気持ちになりました。頼りにならない自分ですが電話をかけて欲しかったです。 この後、相談に乗ってもらっている人と一緒にその男性と話はしました。その気はない、子供もいるし、彼女を作る気はない。その男性の過去も聞きました。聞いたら、ものすごくその男性の事を申し訳ない気持ちになり、泣いてしまいました。 相談に乗ってもらっている人曰く、君の事を好きでどうしていいか分からず、曖昧な答えを出したからこのような事が起こったから反省しなさい。彼女を見守って、支えてあげな、誰も彼女を取りはしないから自分に自信を持ちなさい!と言われました。 まったくその通りで言葉も出ませんでした。後日、彼女に謝りました。『自分の感情だけで文句を言ってしまって申し訳ない、君は君のままでいて』と、まだ自律神経が不安定でしたが、うん、とは言ってくれました。  考えすぎかもしれないですが、仕事場では他の人と良く喋るのに一緒に帰るときはほとんど無口、口下手な自分も悪いのですが・・・どうしていいか分からず、嫌われたんじゃないかと思ってしまいます。 どの様に支えていいか分からず、もしかして自分が別れたほうが彼女のためかな?と日々悩んでいました。悩みすぎて食欲がなく、やる気がでず、吐き気、頭痛、仕事中悲しくもないのに涙が出て仕事を早退しました。   彼女と今後どの様に接して行けばいいか、支えていけばいいかアドバイスお願いいたします。 文章が分かりにくかったら言ってください。お願いします。

  • 私は精神が参ってしまうのでしょうか。

    30歳、女、独身です。 今年に入ってから今まで2人でやっていた仕事が人員削減のため1人体制になり、仕事量が倍になりました。私の知識不足がいけないんですが、難しい仕事も増え、専門職の人から怒られたり、ときには相手にされないこともあります。来客や電話も多いので、トイレに行くときも走って行って帰ってくる状態です。もちろん毎日残業です。(当たり前のように手当は付きません。)一人仕事なので助け合える仲間もおらず、一日ほとんど無言で過ごしています。とても苦痛です。 また、春頃、1年付き合った大好きな彼が突然フェードアウト。最後のデートの時に『次の休みは○○に行こう』と言われ楽しみにしていたのですが、何日か前から連絡が取れなくなり、当日はすっぽかされました。それから電話もメールも無視。連絡がつかないまま今に至ります。あとで知ったのですが、某SNSに私と約束をしていた日、他の女性と出かけていた記事がアップされていました。写真付きで。 それからまともに食べることと寝ることが出来なくなり、フラフラのまま仕事に行く生活が続きました。 一人仕事なので休むことも出来ず、とりあえず仕事に行って帰ってきてから泣くという毎日でした。(仕事は完全に休めないわけではありませんが、もし休むとしたら本部の人に代わりに来てもらうことになり、とても嫌味を言われます。) 日がたつにつれ悲しみも薄れてはきましたが、気付いたら笑うことが出来なくなっていました。 そして、悲しみが薄れたとはいえ、急に涙があふれてくることもあります。どうして?どうして?と。 付き合っていたころは仕事がどんなに辛くても彼に会える喜びで頑張れてきましたが、今は何にも頑張る気がしません。しかも仕事もだんだん忙しくなってきて、毎日のように幽霊やピエロに追いかけられる夢を見ます。なので起きたときから疲れている状態です。 そして今日、ちょっとしたきっかけで彼のことを思い出してしまい、そんな時に理不尽なことで怒られ、さらにちょっとやっかいな仕事が舞い込みました。 そのあと来客があったのですが、途中、自分が何を話しているのか分からなくなり、相手にもやはり全然伝わっておらず、『何を言っているの?意味が分からない。具合悪いの?』と言われ、もうパニックになり、頭がグラグラになって胃が潰されたような感覚になってトイレに駆け込み、吐きました。 気付いたら号泣していました。 なんとか立て直して席に戻るとお客さんもいなくなっていて・・・。(すぐに謝りの電話をかけ事なきを得ましたが) 幸いこれは就業時間間際の出来事だったので、今日は残業せずに帰ってきました。 が、家について車を降りようとしたら脚に力が全く入らず、家の前で車の中から親に電話をして出てきてもらい、抱え込まれて家に入りました。(泣いていたので親は私を寝かせ、あとはそっとしといてくれました。本当に感謝です。) 今は落ち着いてもう平気ですが、なんだか仕事に行くのが怖くなってしまいました。 私の唯一の癒しである小さな甥っ子たちはいつも優しく可愛い言葉を投げかけてくれ、今日も部屋で泣いていた私に『疲れたなら僕たちが代わりにお仕事に行ってあげるから、○○ちゃんは家で休んでいてね。そして僕たちが帰ってきたらいっぱい遊んでね。』と言ってくれました。 そう言われるといつもだったら『こんな弱いおばちゃんじゃダメだ!頑張るぞ!』と思うんですが、どうもこうも、今回ばかりは頑張れる気がしませんでした。(甥っ子たちには「ありがとうね。大丈夫だから心配しなくてもいいよ(^^)」と言いましたが…) 仲の良かった友達も結婚や育児でなかなか会うことが出来なくなり、なんとなく疎遠になってしまいました。かなり孤独です。 私、どうなってしまうんでしょうか。 なんだか怖いです。 最後まで読んでくださった方、まだ気持ちが完全には安定していないので乱文だと思います。申し訳ありません。

  • 妻の精神病で行き詰っています。

     10年前に脳腫瘍で手術した妻は、障害が残り、現在2級の視覚障害者です。  払っていた年金が少なく、障害者年金等は受けておりません。 精神的に落ち込む事が多く、私も安心して仕事に行くことが難しくなっておりました。  2ヶ月前に妻が自殺未遂を起こしましたので、病院と相談して入院させました。  一ヶ月経ち、落ち着いてきたようなので、本人の希望も有って退院させました。  暫くは落ち着いていたのですが、 先週から俄かに様子がおかしくなって、今度は拒食症のような状態になっています。  横になったままの日が続いています。 私も仕事に出かけるのも難しくなってきました。 病院に連れてゆけば行くほどに、調子が悪くなってくるようです。 面倒を見てくれたり、応援してくれる身内もいないです。 このまま黙っていても経済的、精神的に破綻するのも時間の問題です。  どうしたら良いものか…認めなくは無いですが限界が来たのかもしれません。

  • 精神的にきている彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には今、20の社会人の彼氏がいます。 私はちなみに学生です。 付き合った当時は彼氏はフリーターで、現在はフリーターのときから就きたいといっていた仕事についています。 しかし仕事は楽しいらしいものの、職場の方々がよろしくないみたいです。 その事が原因で、精神的にきているみたいです。 体は若いので大丈夫。と言っていました。 (会ってみた感じ、体はなんとか大丈夫そうです) 最近彼氏がなんだかすごく落ち込んでいるというか…。 なんとなく、私に当たっているのもわかります。 きっとそれくらい余裕がないのだと思います。 この前電話をしているとき、すごく落ち込んだ声で電話をかけてきました。 (彼氏と自分は性格が似ているので、落ち込み方もそっくりなのですぐわかります笑) いつもは「好きだよー」と私が言うと、彼氏は「俺も好きだよー」と言っているのですが、落ち込んでいると彼氏も私も「ん。」で終わります。 彼氏が仕事のことで自分の感情を出すことは滅多にないので、相当精神的にきているのかと…。 いつも真面目で、頑張り屋さんなので…。彼氏が私の前で弱音を吐いたことは、数えるくらいしかないです。 私は落ち込んでいる彼氏に「私は仕事をやめても良いと思うよ。若いんだし、仕事は探せばきっとあると思うし。私は彼氏(仮にDくん)が仕事をやめてフリーターに戻っても、仕事が出来ないダメ人間だったとしても、ずーっと好きでいるよ。お金は最低限暮らせるだけあれば良いし。Dくんが好きな気持ちは、ずっと変わらないから。とりあえず、仕事をやめたら温泉行こう笑」といいました。 そしたら、彼氏が電話越しで泣いていました。 そのあとは、彼氏が「ありがとう。愛してる。」で電話を切りました。 驚きました。 彼氏が私の前で泣いたことは、私が付き合って間もないときに彼氏がHを迫ってきて、怖くて私が泣いてしまったときに、彼氏も泣いて謝ったとき。それっきりでした。 (それから彼氏も反省して、OKをくれるまで待つと言っていました) その翌日。 彼氏に心配になって電話をかけたところ、どうやら寝ていたらしくそのまま電話をきりました。 声はまだ、落ち込んでいました。 そんなに精神的にきていたんだ。 でも、電話越しで泣いた一日前に会ったときに、そんな精神的にきていたことに気がついてあげられなかった。 私は今、本当に落ち込んでいる彼氏に何ができるでしょうか? 元気になれるように、私ができる精一杯のことをしてあげたいです。