gomennne77のプロフィール

@gomennne77 gomennne77
ありがとう数44
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2007/01/25
  • 仕事で悩んでいる人への励ましの言葉

     質問させていただきます。 今、悩んでいるのは同期の女性の友達をどうやって励ましてあげようかと 言うことです。  いきさつを説明しますと、彼女は会社の同期で入社2年目になります。 私と彼女は職場は違うのですが、かなり忙しいと聞いています。毎日、 10時ぐらいまで仕事があり、他の男性と肩をはれるくらいの仕事をしていると思います。市内の真中にあるのに、会社帰りにどこかで遊ぶこともできないし、とてもかわいそうに思えます。  最近、メールをしていて「今の仕事やめようかな~って思ってる」と 連絡がありました。毎日遅く、しかも同じ担当を2年近くやっていて、何も自分にプラスになることがないと言っていました。彼女は大学でもその道を専攻してきており、かなり優秀な人物です。  その彼女をどうやって励ましてあげようか悩んでます。  このまま転職をがんばれと励ますのか、今の職場にいるよう励ますのか・・・。  みなさんならどうしますか???

  • 会社で、こういう場合の返答方法・・

    20代OLです。 会社で、たとえば上司にきつく叱られたなどで、落ち込んでトイレで長時間こもりっぱなしをしてしまったとき、しばらくしてデスクに戻ると、なかなか戻ってこなくて心配&不審に思った同僚や上司から、「席をあけてどこにいっていた?」と聞かれた場合の対応法として・・・ (1)正直に、「トイレにこもって泣いていた(反省していた)」ことを伝えたうえで、「ご迷惑掛けました、仕事に戻ります」と返答する (2)おそらく、気づいている人は気づいているので、トイレにこもっていたことはあえて伏せて、「ご迷惑掛けました」とだけ返答する (3)その他、何か妙案があれば・・!(「気分が悪くて・・」などの別の理由をあげるとか?) こういう場合、どれがベストでしょうか?? なんか(1)だと、あまりにもダイレクトで押し付けがましい感じを与えそうだし、(2)だと、「答えになってない!」ということになるかもしれないし、ビジネスシーンではどういう返答が大人の対応だと思いますか??

  • 精神的に参りかけてます

    こんばんは、前回「彼の無関心さ」という質問をさせてもらい、皆さんから しっかりした回答を頂きました。 http://okwave.jp/qa2761306.html しかし、この後もまったく変わる気配がありません。次に会う日取りは全く 予定がたてられていません。 「大事な事を伝えたいから、会えなくても話がしたい」と言ったら、「必ず 時間を作る」といわれたまま、早二週間が過ぎて、途中本人も忘れています。 具体的に話す日を決めて欲しいと言っても、「申し訳ない」の一言です。 「じゃあ○日にしよう」という言葉がないのです。 一体いつまでこんな状態が続くのかわからず(本人もわからないといいます) 私の気持ちを正直に打ち明けた所で、彼の態度が何も変わらない現状に少々精神的に 参りかけてきました。 私は父親に捨てられ、2年前にとある人物に裏切られ事をきっかけに、強い 人間不信と鬱病にかかりました。ほぼ毎日泣き暮らし仕事も気力でやめずに すんだものの、とても辛い日を過ごしました。 彼氏と出会う前頃から徐々に立ち直りかけていました。でもまた再発しそうです。 ただ電話をかける事ですらままならず、それでも彼をすぐに見限る事が出来ず 仕事にも日常生活にも食生活にも、支障が出始めてます。 彼氏には、それまでの私の状態を簡単には言っているものの、ちゃんと教えていません。 私の状態を言おうにも、メールで説明しようにも正確性を欠き、「やっぱり遠距離恋愛は無理だね」と 関係が終わってしまいそうです。。 彼に時間がないのは覚悟していたのですが、彼の頭には現在仕事の事しかなく 努力しているさまは、少なくとも私には感じられません。感じられないから悲しいのです。 でも悪意を感じられないから、強く言うことも出来ません。 気持ちが不安定な状態が続き、文章も乱れているかと思います。申し訳ありません。 どうしたら彼に少しでも気持ちをわかってもらえるのか、私自身もっと 強くなれるのか 教えてください・・・。

  • こんな私でも幸せになれますか?

    かなり悩んでいます。 現在32歳の女です。結婚にかなり焦っています。 最近すべてのことから見放されているように感じます。 彼氏もいないし、会社の方も倒産寸前で退職をしなければならない常態です。何で私だけこんなについてないんだろうと落ち込みます。 外見は正直悪いです。過去彼氏がいた時もありましたが3年くらいはいません。 友達曰く、結婚したらいい奥さんになるよって言いますが相手が・・・。もちろん自分でもその自信はあります。 外見が悪いですが性格だけはいいと思います。思いやりもあると思っていますし、人の痛みもわかろうと努力します。何より一途です。 もちろん料理にも自信があります。 外見が悪いため合コンへは行きません。正直傷つくのが怖いです。 相談所へ登録はしましたが2人と会って以来話がありません。 こんな私は幸せになれるのでしょうか? 一歩進みたいとは思っていますが何からしたらいいかわかりません。 現在軽鬱のため厳しいお言葉は控えていただけると幸いです。

  • 急にメールの返信が来なくなったんですが・・・

    付き合って1ヶ月ちょっとになる年下の彼氏がいます。 今まで 朝・夜メールが来ていて電話も二日に一回していたのに ここ3日メールも来ないし、電話にも出てくれません。 今までも 寝てたから と電話に出ないこともあったのですが・・・。 どうしてなのかわかりません。 嫌いになったからなのでしょうか。 これ以上 電話とかメールしてよいのかどうか。。。 勿論 今までの過去で彼に知られたくないこともあって、 そういうのがどこからかばれたのかな、とも心配になります。 こういう事は誰にでもよくあることなのでしょうか。