• ベストアンサー

こんな私でも幸せになれますか?

gomennne77の回答

回答No.17

こんにちは・・。はじめまして。 とても悩んでいらっしゃるのが、伝わってきます。そういう風に自分の追い詰めて考え込んでしまう事・・・私にも経験あります。実は今そうかも・・・、失恋しちゃったから・・・。私も幸せになれないなあって思ってしまうもの・・・・。 会社も辞めたかったし・・・途方のくれてる最中です。辞められなくなっていまったのです。  ここで私もいっぱい相談させてもらいました。あたたかい言葉をたくさん頂いて、私とても救われました。  あなたは若い・・・私は42歳・・・うらましいです。  何か好きな趣味とかはありませんか?少し、楽しい事を探されてはいかがでしょうか?資格でもいい。今後のためになる事とか・・・・ 私はあなたくらいのときやはり、会社を中途入社して、やっかみだの、いじめだの、つらいときがありました。その時、資格をとったり、仕事を自分のできる精一杯の事をするように、ある日から切り替えたときがありました。そしたらね、自分の中から力がでるようになったのです。  自信がついたのですね。その職場がとても辛くてちょうど異動もありましたが、それからの私は顔つきまで、変わったとみんなに言われるようになりました。不思議です。現状を受け入れるとともに、自分のできる精一杯の事をする・・・・それだけの事だったんですけど・・・・・  今でも、恋は下手ですね・・・・でもあきらめませんよ・・・・ 今は傷ついてますけど、私また人を好きになります。  ね!でもゆっくり、進んでください。そう・・・・近所の散歩でも、 天気の日は寒いけどきれいですよ。そしてあなたの笑顔もきっと、素敵なんだと思います。  そう・・・・ゆっくりでいいんです。では