• 締切済み

精神年齢の低さ

三年近く付き合ってた一回り以上離れた年下彼氏がいました その彼とはお互いに束縛し合い付き合ってきました。 正直第三者から見たらおかしいと思われておかしくないくらいでした。 付き合い当初はお互い自由にしてたんですが、二人の気持ちが膨らみすぎていつしかそんな付き合いになってました。 半同棲生活してた上、離れてるときは常にメールで連絡取り合い、どこで何してるは必ずわかるように、 仕事終わりは帰宅まで電話など。 これが普通の当たり前の生活でした 最初は大変な事もありましたが自分も彼氏が大好きだったし彼氏もあたしを大好きだったから自然と苦はなく、約三年間ゆるむ事なくその生活が続きました。 別れた原因はお互い頑固な性格から…色々あって、なのですが 元彼と嫌いで別れたわけでもそういう生活がやで別れたわけでもなく終わった為、次の恋愛にものすごい穴が残ってしまってます… 私は元彼との生活が心地よかったんです。 お互い求め合い、悪く言えば「束縛」なんですが束縛が自分では心地よかったんです。 むしろ自分には束縛ではなくそれが普通なんです。 でもこの生活を次付き合う人に理解されないのが自分に苦で仕方ありません。 今付き合い出した彼氏がいるんですが連絡はこまめにくれるんですが会ってない時間はそれはそれで自分の時間。とすると言われてます 私にはすごくさみしいんです。 重たいとかめんどくさいもわかるんです、 けどそれは気持ちの問題で もちろん気持ちは大事ですが 見える形が私は欲しいんです、 必要とされてるとか愛されてる実感のようなもの… よく、自分に自信がないからとか言われますが自信ないわけじゃなく 満足感をいつも持ちたいんです。 元彼との付き合いは満足感に満ち溢れてました。 元彼のTwitterを見ると元彼も次の恋愛に行けず大変なようです。 お互いやはりその生活に満足してたので。 付き合い方はそれぞれですが 以下になる付き合いはやはり出来ないのが人間ですよね 自分なりには我慢しなきゃと思うんですが埋めれないのが正直なとこです。 どうしたらいいと思いますか? 本気で悩んでます 助けてください…

みんなの回答

noname#201345
回答No.3

>自立が必要 とりあえず彼しかいないと寂しいというのと 束縛しあいたい気持ちは把握しました。 その上で、別に自立は必要ないでしょう。 今の彼とはうまくいかないでしょうが。 必要なのは妥協では。 見た目や年収、職種、国籍などの。 個人的には外国の方、噂に聞く程度ですが 韓国の方など、連絡を密に取り合うのが「普通」だそうなので 合うのでは? もうひとつ、あなたの収入を増やして あなたの言うことを聞いてくれる彼を 養っていく、という方法もありますが。

cha1204
質問者

お礼

確かにそうですね、、、 中国人は密が高いって聞いた事私もあります 考えもしなかったので提案が素晴らしいです‼︎ 本当ある意味そんな感じしかないのは充分わかってます アダルトチルドレンなんだと思います、幼い頃父親からの愛情を受けず育ち、欲してきたのも事実で 見える愛情がないと不安な所も彼氏依存の傾向なのかなと自負してます 自分に妥協できない以上相手を妥協しなきゃなんですよね これでも頑張って我慢してるし元彼と同じ生活を望んではいけないといつも思ってます でも最終的に抑えきかないんです。 若い頃は淡白で自由じゃなきゃいやだったんですけどね、 困ったものです

回答No.2

気や性質がわない人と行う恋愛は「ごまかし」か 空白を埋めるための行為にほかならないと思います。 あなたを理解してる人以外と、なんで付き合うの? 合う人を見つけるまで独り身でも別にいいじゃない。 というか、そうじゃないと苦しいだけなんでしょ?

cha1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにごまかしなのかもしれません… ただ生きてきてずっと彼氏という存在がいたのでナシの生活はさみしいんです。 だから今彼に自分を理解してもらおうと嫌われる覚悟でぶつけてます。 でも彼も自分を持ちたいらしく全てに応える気はない感じです 応えてくれようとしてはいると思う姿はあるのですが… 私がもっと自立しなきゃですよね、

回答No.1

元彼と仲直りすればいいと思います。

cha1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻れないんです… それには色々あったんで、戻る事ができたらそれが一番なんですけどね。