• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛が精神的にキツすぎる)

遠距離恋愛が精神的にキツすぎる

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛は精神的にキツいと感じている相談者がいます。彼氏との会う頻度は1、2ヵ月に1回であり、彼のことを考えることが日常的になっています。
  • 相談者はいつも彼氏のことばかり考えており、毎晩泣きながら彼を思い出し、自分を慰めることがあります。また、街を歩いていると、彼が隣にいるような妄想をすることもあります。
  • さらに、相手の忙しさや自分自身のさびしさから、メールや電話で彼に会いたいと伝える行動をしてしまうことがあります。自己嫌悪や彼の反応に対する不安も感じる一方で、彼の気持ちが分からないため、心が痛むこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 ちょっとキツイ回答になってしまいます。 お気に障ってしまったら無視してスルーしてください。 質問文をじっくり拝見させていただきました。 どうも質問者様の気持ちは【彼のためを思って】という受け取り方は 出来ませんでした。 全てが【質問者様が自分自身のためを思って】の行動、衝動、悩み、不安 の様な気がします。 >最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足と >いうようなことを言っていて、 >1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。 こういう事を知っていて理解していながら、一方で >典型的なウザい行動をとってしまいます。 異常なウザイ行動がやめられないのでしょう? 全て彼のためを考えて・・・・ではなく。 自分の恋する気持ちを満たすため、 自分の不安を抑えるため、 自分の寂しさを紛らわすため、 自分の・・ 自分の・・ 全てが自分のための自分に向けたものですね。 相手がウザイと思っているだろうなと思えば、普通の人は止めます。 しかし、質問者様は 彼がウザイと思っている < 自分の会いたい気持ち、寂しい気持ちを満たしたい。 こうなんですよ。 全てが自分中心の恋愛なんです。 こういう事をしっかり認識して、改善して行こうとすれば少しは 質問者様の心も落ち着くのではないでしょうか。 それと、 【彼との恋愛を前向きに楽しめる準備に専念する】というのもアリ? 彼の住む土地に移住するための貯蓄に専念する。 仕事後のバイトだろうが・・・何でもあるでしょう?(普通は禁止が多いけど) 余計な事を考えないで【彼の元へ引っ越す事】を目標に一心不乱に 貯蓄してみては? 今の質問者様には「付き合って半年で彼の元への引越しは早いのでは?」 は通じないでしょう。 聞く耳持たないと思います。 彼の元へ引っ越せば、電話が・・メールが・・・なかなか会えない・・ こんな事の悩みは半減するでしょう? もっともっと前向きな恋愛が出来ますよ。 今は余計な事を考えない。 余計な時間があるから、余計な事を考えてしまう。 くたくたになるまで働いて引越し資金を貯蓄する事に専念してみては どうですか? なんか変な回答になってしまいましたが。 電話やメールは(自分のためでなく)相手の事を考えて。 貯蓄は自分の事を考えて。 どうですか?

yokoti
質問者

お礼

回答、心より感謝いたします。 確かに、私は相手を思いやる気持ちを忘れていたと思います。 ズバリ、心の中を言い当てられた気分です…。 大好きな人で、相手にも楽しい気持ちで付き合っていてほしいのに、いつからこうなってしまったのか…。 もう一度相手のことを大切に考えて行動してみようと思います。 そして、なるようにしかならない、と考える冷静さも出てきました。 電話やメールは相手の事を考えて、貯蓄は自分の事を考えて。 頑張ってみようと思います。 これからの方向を示して下さり、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

お気持ちよ~くわかります。 私も寝ても冷めても彼のことばかり考えています。 彼に重荷にならないように自分の気持ちを精一杯押さえています。 結婚してて休日は48時間一緒にいる私でもそうなんですから 会えないとあなたみたいになっても当然だと思います。 結婚はダメなんですか?

yokoti
質問者

お礼

回答感謝いたします。 まだ結婚はできませんね…。 いつか近くに住みたい、と言ったら焦らないでと言われてしまったので。 ご結婚されてるんですね。いつも一緒にいられるなんてうらやましいです。 私もそうなりたい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も遠距離の経験があるので、気持ちはよ~~く分かります。(今は別れて2年半になりますが) 私の場合は付き合って3年くらいで、彼が転勤しました。 3年もすれば、会った頃のルンルン気分は段々となくなり、何となく落ち着いた付き合いになっていたと思います。 彼の部屋に出入りしていて、ちょっとした夫婦みたいな関係でした。 そういう3年の付き合いがあったので、遠距離になっても3年続きましたが、色々あって終わりにしました。今から思えば、私は精神的にいっぱいいっぱいの状態でした。 やはり、男と女は離れてしまえば、それまでの空気とは違うようになってしまうと痛感しました。 会えるのは大体月に1回、会える前は心ワクワク、会っている時は至福の時間、でももう明日別れる・・となれば心はブルーでしたよ。「後〇〇時間でお別れ・・・」と計算しては泣きそうになりました。 そして別れた後の何とも言えない気持ち・・・・張り裂けそうな思いでした。 しばらくは心にどこか穴があいた時間を過ごし、でも又次に会う日を楽しみに待つ自分。 彼の転勤後はそんな気持ちの変化・・・・その繰り返しでした。 かなりタフな年月でした。 でも貴方は半年、一番楽しい時でしょう、なのに急にそういうことになったのですから、書かれていたような気持ちになるのは当たり前です。 でもね、きついようですが、遠距離になったという現実をしっかり見つめることですよ。 仕事は、彼に会いに行くためのお金を得るため・・・と書かれていますが、それはあまり好ましくないと思います。 彼い会いにいくのはいいですが、私の経験から言えば(私もそうでしたから)、女がお金を使って男のところに会いに行く・・・・そういうクセをつけてしまうと、男はいい気になりますよ。 貴方は自腹で彼に会いに行くのですか? お金のことを言うのはいやらしいですが、好きな女がわざわざ来てくれる・・・と思えば、男ならその面を何とか考えてくれるような男でないと、段々といい気にならせるようなものです。 貴方は寂しさのあまり、メールや電話を過度に期待してしまうのは非常によく分かりますが、男とは勝手なもので、そういうのが続くと「うっとおしい」と感じるものです。 自分の都合がよろしい時に連絡はしても、そうでない時はそうでない・・・・女からすれば誠に勝手なんですが、特に仕事をもって忙しくしている男性にとったら、メールや電話は時には「面倒」となるのは普通でしょう。 それに一喜一憂して、疲れるのが女・・・でしょうか。 そして、彼の所に引っ越すことですが、それをすればたぶん彼は引く可能性大いにあるかと思いますよ。彼と将来の約束をしているのでしょうか???そうでなければ、そういう事は考える域で止めておくべきです(おそらく貴方もそうだと思いますが)。 とにかく、あまりにも気持ちが突っ走りすぎたら、男は逃げます。 そうなれば、貴方のいない他所の土地にいるのですから、何かあっても全くおかしくない。 男ですから・・・・。 好きな女でも、男は勝手ですから、いつ「ちょっと重いな~」となるかも知れない。 かといって、それに疲れた女が、もう止めようと思って男に結論を切り出すと、心のどこかで「重いな~」と思ってはいるくせに、なかなか手放そうとしない。(すべての男が荘だとは言いませんが、煮え切りが悪いのはたぶん男の方かな) 遠距離は本当に難しいです。 忍耐でしょうかね。

yokoti
質問者

お礼

回答、心より感謝いたします。 初めての恋愛で経験がないため、遠距離で男性がどういう心理でいるか全くわかりませんでした…。やはり過度の連絡は面倒と思われてもしかたがないですよね。 このままでは逃げられてしまう、と…。 心に命じます。 あと、彼とは会いに来てくれたり、会いに行ったり、中間地点で落ちあったり、です。 しかし、やはり仕事に対する姿勢も改めるべきですかね…。 恋愛>仕事にならない、自立した人間になりたいと思ってはいるのですが。 気持ちを分かって下さる方がいらっしゃって楽になりました。 会っていいる時でも別れを気にして寂しくなってしまうこと、いつもです。 本当に遠距離ってしんどいものなんですね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離恋愛は擬似恋愛です。 恋愛は触れ合って抱き合って、そして会わない短い時間で恋愛は本物になります。

yokoti
質問者

お礼

真剣に好きになった人なので疑似恋愛とは思いたくないです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について、至急お願いします!!

    遠距離恋愛で 自分の時間が好きな彼氏が毎日メールをくれます 仕事終わって帰る前と帰ってからと 報告メールみたいな感じですけど、たまに今日の天候話など交えて 電話は、多分 私が最近、電話で二人の将来の事やそういう重い話をするからだと思いますが… 彼氏からは以前もそこまで電話しようと頻繁に言う人ではなかったけど、最近は毎日メールしてるからと言って私からします 良く相手は寝てしまってますが… 月一回会うのも、彼氏が一人暮らしで私が実家なので私が逢いに行ってます。 愛情表現は、頻繁に言うものではないと 自発的には言ってくれません 付き合い初めも、そんなに常に言う人ではなかったですが… 私から言ったら答えてくれるような 今もそうですが、少し最初と違うトーン 彼氏に不安な気持ちをたまに言いますが 彼氏は何も言ってくれません 自分で乗り越えろ… 強くなれ!的な これは、普通に愛されて何も不安がる事ないでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ 遠距離恋愛についての質問です。 僕には知り合って二月くらいたち、付き合いだしてからは一月たつ彼女がいます。 遠距離になってから会ったのは一回だけですが、そのときは本当に幸せで、お互いが好きあっているということを確信していました。 毎日電話もし、メールもするように心がけていて、その都度、自分も彼女もお互いが好きであることをわかっていました。(今となれば僕の思い込みだったかもしれないのですが) そしてある日突然別れ話を切り出されました。一日前には電話で「ずっと大好きだよ。」などのことを言っていえくれていたのでまったくわけがわかりません。 彼女がいうには「電話とかしてると会いたさがつのって余計につらくなる。一年に数回しか会えないのはありえないし、私は寂しさのために多分浮気してしまう。だからそうなって恨まれて別れるより、今のうちに別れたほうがいいと思った。」 とのことでした。 彼女は一時の感情で結構突っ走ってしまう子なので、急激に不安になって以上のような行動に走ったのだと思っています(というかそう思いたいです。) そして、電話で「これで電話も最後にしよう。」というふうに一方的に別れることをいわれました。 でも僕は、今も彼女のことが大好きで別れることを納得することができません。 たとえ、別れるにしても直に会った後、話し合って別れたほうがよいと思っています。 けれどメールや電話をしても返してくれる気配がありません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 正直、彼女のつらさを思いやったら別れるほうが、彼女にとっては楽になるだろう、とも思うのですがそれができないほど好きという気持ちが強くなってしまっているのです。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛はどうやるのですか?

    こんにちは。私は関東に住んでいて,彼は沖縄に住んでいます。付き合い始めたばかりで1回しかあったことがありません。お互いに遠距離恋愛は初めてでどう恋愛感情を表現すればいいのかわかりません。電話やメールでその気持ちを伝えても彼はなかなか信じてくれないみたいなんです。週に1・2回電話をしてたのですが長電話で彼の電話料金が高額になってしまったのです。「将来の奥さんのために貯金をしなければならないから電話はあまりできない」と言われたので電話での恋愛表現がなくなってしまいました。メールの返事は最近あまりない。。。このままでは終わってしまいそうで不安です。どうすればいいか何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】でモノクロ印刷をしようとしても白紙で出てきて困っています。また、カラー印刷をすると自動で白黒反転してしまいます。
  • iPhone12を無線LANで接続して利用していますが、印刷がうまくいきません。
  • 携帯電話のみの使用で、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る