• 締切済み

精神的にやんでます。

彼女がとある事件に巻き込まれ精神的に参っています。僕はそれを知ったの は彼女からの言葉でした。全然知らなかった僕は、後日、詳しい事を知り、彼女を元気にしてあげたいのですが、連絡は困ると言われ拒絶されています。ただ一言彼女から言われたのは、状況が分かったのなら私の気持ちを察してほしい、でした。 彼女が気がかりで再就職を控えている僕もなかなか気持ちが付いていけず仕事探しもできない状態です。こんなとき彼氏としてどうあるべきでしょうか?

  • lip9
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

僕にとってかけがえのない存在で、愛しく、大切なひとです。 ・・・実は、私もあなたと同じような立場になってしまった時期が過去にあるのです、だからこそ、あなたのことも遠まわしになりますが良く理解が出来るのです。 下記の文章は私の過去の経験から得た体験を素直にお話し致しました。 過去の自分自身もあなたと同じだったからなのです。(笑) 私の場合、自分の精神力と忍耐力を彼女が強くしてくれました! 確かに、つらく苦しんだ時期もあります、でも、そのような彼女でも自分が好きになった人間は最後まで、どちらかが先に死ぬまで自分の最善を尽くして自分は後悔をしない覚悟がありました。(笑) (愛情です、恋愛感情とはまた少し異なりますが) 今現在は、彼女も少しおちつきを取り戻しております、時間が解決をしてくれるのですよ、あなたが先に自分の弱さに負けなければね! 蔭ながら、私はあなたの事を応援致しております! 私も自分の弱さにだけは絶対に負けるつもりは今でもありませんから、だから、あなたも自分の出来る範囲内で強くなって行って下さい! 余談ですが・・・見捨てる事は簡単です、でも、それだと私は個人的に自分が自分の弱さに負けているだけのような気がしてきてしまうのです、それを、全て彼女の責任にしてしまいそうな・・・。 自分から自分で負けてしまうことの方が気楽で簡単なことなんです! (誰にでも出来ることですから) だからこそ、難しいからこそ、あなたのようなハートのある方には私も応援をしたくなってしまうのです。(笑) この世の中、私やあなただけが苦しんでいるわけではありませんので、 お互いに負けない人間になって行きましょう!!(笑) いろいろな意味で、自分の弱さに負けてしまうような人間では? これからの人生はつらくて悲しいものになっていくことでしょうね? でも、あなたなら、私はそのような人間とはレベルが異なると感じました、やさしさが文章の中にも感じられたからなのです、それは、お金では買えない価値、いわゆる、人間としての本当の価値を私はあなたに感じました、期待をしております、絶対に負けないで下さいね!!

lip9
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は今、彼女が望むことだけ、そしてただひたすら祈ることにしました。 すぐには出来ないかもしれませんが僕は強くなります。 お互いに元の元気な姿に戻ったら彼女を迎えに行きたいとおもいます。

  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

私も下記の意見が基本中の基本的な考え方だと思います。 精神的に疲れている人の場合は、その人の考えを一番優先で考える事、 その人の思いや考えを否定せずに「全て」受け止めてあげてください。 (自分が異なる意見を持っていても、否定をしてはいけません、彼女の話を、どんなにおかしな話でも、まずはちゃんと聞いてあげて下さい) 『自分が助けてあげたい』、『何かをしたい』と、急な接点を持とうとすると、その手の状態の人は本気で拒絶をします。 一番良いのは見守る事、何かしらの差し入れをたまに持って行ってあげる等、少し背中を押してあげる位に心がけた方が無難です。 漫画やドラマのように、『貴方のおかげで立ち直れた』といった事は、本当に極々稀です。 ・・・上記回答はとてもBESTで的を得ている優秀な回答です・・・ 精神的に困っているのはあなたの方ではなくて、彼女の方でしょうから、あなたはそれに巻き込まれているだけの形なので、あなたが疲れていてはいけません、彼女の事を心配するよりも今はあなたが自分の事を確実にして彼女に自分のことで余計な心配をさせないような行動を今からして行きましょう!(それはあなたが自分で出来る事なのですから) 彼女のことを「受け入れる」ことが今はその全てです! 具体的なお話をすると、心配することよりも、向こうから連絡が来た時にだけは「話を聞いてあげる」自分からはしばらく「アクセス」をしない、余計な口出しはしない、ただただ、聞いてあげることにしばらくの期間は徹底してあげて下さい。 あなたの辛抱強さが必要とされて来るのです。 長期にわたってそのような状態が継続すれば、あなたの精神的な負担もより多くなって行くと思います、それを覚悟して、それを乗り越えられるような強い意志と我慢強さがあなたには必要になって来ます、あなたは彼女にそこまでの覚悟が必要です・・・本当に大切な存在であればね・・それはあなた自身が自分で判断をして決めて行く事柄です・・ 兎に角、今は、自分自身のことを優先して下さい、あわててはいけません、彼女のことは、今は話を聞いてあげることに徹して下さい。

lip9
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 僕にとってかけがえのない存在で、愛しく、大切なひとです。 自分自身がとても弱い人間だと知り、悔しいです…。 がんばります。 本当にありがとうございます。

  • pompom22
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

彼女がどんな事件に巻き込まれたのかは分かりませんが、 今は彼女からの連絡が来るまで待った方がいいと思います。 しつこくすることで、彼女の状態をさらに悪化させる原因にもなると 思いますので… ただ、一言だけ、「なにか辛くなったら、いつでも言ってきてね」と 待っているという意思だけは伝えておけばいいと思います。 また、連絡があっても過剰反応せずに、 「大丈夫?」と軽く心配してあげるくらいにしましょう。

lip9
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ自分自身がばんばる意欲にはなっていませんが、 焦らず頑張ろうと思います。

回答No.1

精神的に病んでいる人の場合は、その人の考えを一番に考える事です。 その人の思いや、考えを否定せずに理解して受け止めてあげてください。 『自分が助けてあげたい』、『何かをしたい』と、急な接点を持とうとすると、その手の状態の人は本気で拒絶をします。 一番良いのは見守る事、何かしらの差し入れをたまに持って行ってあげる等、少し背中を押してあげる位に心がけた方が無難です。 漫画やドラマのように、『貴方のおかげで立ち直れた』といった事は、本当に極々稀です。 起こらないと考えたほうが良いでしょう。 こういった時期は本人も回りも非常に大変だと思いますが、めげずに乗り切ってください。

lip9
質問者

お礼

ありがとうございます。今はただこの一言しか出てきませんでした。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 精神的に弱っている彼

    付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 彼は精神的に弱いらしく、色々あっていま数日間音信不通な状態です。 いつも積極的だった彼の様子がおかしくなり、なんだか冷たいと感じた私はその寂しい思いを訴えてしまいました。涙も流してしまいました。 彼は付き合い出したのと同時期に仕事が忙しくなったり、彼の家族に少し問題が起こったりがあったのですが、そんな彼の精神負担を考えなかったせいで、「少し時間がほしい」「自分が何なのかわからない」と言われ、少し距離を置くことになりました。 最後は彼も泣いてました。ごめんねって抱きしめてくれました。 全く連絡をとらずにいた時期も2週間ほどあり、そこからはたまにメールしたり、一度わたしの職場に彼が覗きに来てくれたりしました。ですが、話し合って約1か月、一度も会っていません。 彼が望むなら私は待ちたいし、また元気になれば一緒にいたいです。 友達には、辛い思いするならもう次行けと言われてしまいました。。 この1ヶ月、これまでに彼がくれてた私への愛情を思い知りほんとうに感謝の気持ちと、精神的にさらに追い詰めてしまった後悔ばかりです。もっと大きな器で彼を支えたかった。 これからも私は、気長に待ち続けてもいいのでしょうか。 彼氏が精神的に参ってるとき、皆様ならどうしますか?

  • 彼氏を支えたいけど、精神的に辛いです

    彼氏の会社が突然倒産し、独立に向けて忙しい日々を送っています。 頭が仕事のことでいっぱいで、精神的に余裕がないといいます。 私も、勿論そんな彼氏を応援して空いた時間に楽しく彼の疲れや不安を癒したい!と思ってはいるのですが、とても、不安になることがあります。 というのは、その倒産の直前に彼氏が以前1度浮気をしていたことがわかり、私としても今精神的に不安や彼を疑う気持ちがどうしても会ってないときに 浮かび辛いのです。 彼も深く反省し許したんですが、1ヶ月しか経ってなくて不安です。 元々彼はあまり連絡をしなくても平気なタイプで、私がそれが不安だったのでもっとコミュニケーションをとる。とお願いしたのですが、彼が今この状況なので連絡もほとんどできないようです。でも、週に一度は会っています。 最近、彼に「(連絡もないし)私は、いてもいなくてもいいなら、支えになってなくて、忙しくて大変なら別れた方がいいのかな」と、打ち明けたら、「浅い付き合いじゃなくお互いに性格とかわかってる、今俺がこの状態で仕事の事が最優先だし、会うのが面倒くさいとかじゃないしそう言われるのは意外だ」と言われました。 元もと平日は連絡を取るタイプでなく、愛情表現も苦手で会うのは週に1回のペースでしたが、私の浮気後の不安・好きなのかどうかと彼の忙しさから、凄く寂しくて、不安になりわがままになっていきそうで、そんな自分が嫌です。 また、彼には言ってないですが、鬱と診断されたのでかなり、重い気分です。 彼氏のことは、大・大・大好きで仕事の応援はしていきたいんです。 本来の自分みたいに明るく、恐妻ぶってドーンと応援して頼もしい存在になるには、連絡がないぐらい(っていっても週1は会えるんだし)気にしない方がいいですよね? それでも、精神的に自分が壊れそうでどうしていいのか… どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女が精神病になりました

    初めまして。20代の男です。 一か月ほど前に彼女が精神病になってからしばらくして連絡が途絶えています。 仕事やプライベートのストレスもあると思いますが、原因はわかりません。 3か月ほど前から体調が悪くなる日が続き、仕事にいけなくなり現在は休職しています。 彼氏として支えたい一方でお互い実家暮らしということもあり、 彼女にとって実家での生活が一番安らぐ場所であると考えると、そばにいたくてもできません。 正直私個人としては会いたい気持ちが強いです。ついそういった連絡をしてしまっています。 ただそれが負担になるのでしたら、しばらく会わずに相手の連絡を待ちたいと考えています。 いままではLINEが未読でも毎日今日の出来事を一通だけ送っていたのですが、それにたいしても返事はありません。 正直、どうしていいかわからない状態です。 自分のせいで病んでしまったのではないかとか、ストレスの元凶が私だと考えると一人の時も何も手がつかない状態です。 彼女の前で笑って元気に過ごすことが一番いいのはわかっているのですが、正直前にしたらうまく笑えるのかわかりません。前みたいにうまく冗談がいえるかわかりません。 ただ別れることは考えていません。彼女から別れを切り出されてもすぐに別れる気はありません。一年近く付き合ってきて楽しかった思い出や彼女の笑顔を思い出してはつらいです。 でも相手のほうがつらいのは百も承知です。彼女のためにできることがないか、それだけを考えています。 彼女の体調がよくなるまで会わず、連絡を控えたほうがいいでしょうか? 誰にも相談できず吐き出しに近い乱文で申し訳ございません。

  • 精神的に参りかけてます

    こんばんは、前回「彼の無関心さ」という質問をさせてもらい、皆さんから しっかりした回答を頂きました。 http://okwave.jp/qa2761306.html しかし、この後もまったく変わる気配がありません。次に会う日取りは全く 予定がたてられていません。 「大事な事を伝えたいから、会えなくても話がしたい」と言ったら、「必ず 時間を作る」といわれたまま、早二週間が過ぎて、途中本人も忘れています。 具体的に話す日を決めて欲しいと言っても、「申し訳ない」の一言です。 「じゃあ○日にしよう」という言葉がないのです。 一体いつまでこんな状態が続くのかわからず(本人もわからないといいます) 私の気持ちを正直に打ち明けた所で、彼の態度が何も変わらない現状に少々精神的に 参りかけてきました。 私は父親に捨てられ、2年前にとある人物に裏切られ事をきっかけに、強い 人間不信と鬱病にかかりました。ほぼ毎日泣き暮らし仕事も気力でやめずに すんだものの、とても辛い日を過ごしました。 彼氏と出会う前頃から徐々に立ち直りかけていました。でもまた再発しそうです。 ただ電話をかける事ですらままならず、それでも彼をすぐに見限る事が出来ず 仕事にも日常生活にも食生活にも、支障が出始めてます。 彼氏には、それまでの私の状態を簡単には言っているものの、ちゃんと教えていません。 私の状態を言おうにも、メールで説明しようにも正確性を欠き、「やっぱり遠距離恋愛は無理だね」と 関係が終わってしまいそうです。。 彼に時間がないのは覚悟していたのですが、彼の頭には現在仕事の事しかなく 努力しているさまは、少なくとも私には感じられません。感じられないから悲しいのです。 でも悪意を感じられないから、強く言うことも出来ません。 気持ちが不安定な状態が続き、文章も乱れているかと思います。申し訳ありません。 どうしたら彼に少しでも気持ちをわかってもらえるのか、私自身もっと 強くなれるのか 教えてください・・・。

  • 精神的につらいとき、彼女に求めることはなんですか?

    好きな女性に弱みを見せない彼。 彼からの連絡が減ってきたことに不安を感じ、自分の気持ちを伝えました。 すると、「お前のこととは関係ないけど、最近精神的につらい。お前に弱いとこは見せたくないけど」という趣旨の返事がきました。 私も、自分の弱っているところは見せたくないと思う性格です。 なので、彼の気持ちはよくわかります。 好きな人には元気な姿を見て欲しい。弱いところはなんとなく恥ずかしいというか、できる限り隠そうという気持ちなんだろう、と。 でも、正直少し寂しかったです。 私はたしかに頼りないかもしれない。でも、話を聞くぐらいはしてあげたいなぁと。 ただ、無理に聞き出すのは余計に彼のストレスになると思い、その時は「そっかぁ。なにかあったら言ってね」と伝えておきました。 そして、連絡が少なくなったことに関してはもう何も言わないでおこうと決めました。 男性はしんどいときや、精神的につらいとき、彼女にどうしてもらったらホッとしますか? なにも特別なことはしない方がいいのでしょうか?

  • 精神的に参ってます。

    精神的に参ってます。 約3か月前に、今の会社に就職したのですが、仕事も上手く出来ずやる気も起きない状態です。 最近では仕事でのミスが多く、以前にやってしまったミスをまたやってしまうということもよくありま す。 このまま今の会社にいたとしても、仕事に集中できずミスが増えてしまい、お荷物になってしまうと思っております。 本当は会社を辞めたいですが、今の会社は親戚の紹介で入ったため、親戚の人に迷惑をかけてしまったり、別の会社に行ったとしても、今の状態では同じことの繰り返しになってしまわざるを得ない状況であると思っておりますので、簡単に辞めるわけにはいきませんし、休職するわけにもいかないと表おります。 あと、私の仕事に関する問題点は以下の通りです。  ・仕事を一人で抱えてしまうこともある。  ・自分に自信がなく、目標を聞かれても答えられない状態。  ・休憩時間中でも誰とも積極的に話せず、孤立している状態。  ・叱責を受けた事のある相手に対しては報告や連絡、相談がなかなかできない。  ・後輩や同じ日に入社してきた社員より仕事ができない。 こういった問題は今の会社に入ってからではなく数年前から続いております。  因みに、今の会社に入る前は約7カ月の無職の期間がありました。 仕事の状況に関しては、両親とは話をしましたが、気持ちの持ちようで何とかなるというようなことを言われました。 朝起きてから布団から出るまでに(考え事をしてしまうせいで)時間がかかってしまったり、休日に行っていた体力トレーニングをやる気もなくなってしまったという状態です。 そして、この土日に本気で自殺をしようとも考えました。 (この事は誰にも言ってません) 病院に行くことも考えましたが、前述にあるように両親からは病院に行っても変わらないだろうと言われました。 私は精神的に病んでいるのですか? それとも、これは単なる甘えであり、気持ちの持ちようで何とかなるものなのですか? 宜しくお願い致します。

  • 精神的にまいっている彼氏への接し方

    付き合って3か月の彼氏がいます(彼23歳、私27歳)。 8月末に彼と会って以来、彼に電話をしても出ず、 メールを送っても返信がないという状態が2週間続きました。 彼は私のこと冷めてしまって、音信不通→自然消滅を狙っているのではないかという思いが離れず 本当に辛い思いの中、でも彼を信じる気持ちもわずかに持ち続けながら 彼からの連絡を待っていました。 私からの連絡を一切控えて5日経った先日、 ついに彼からメールが来たのです。 その内容は「最近精神的におかしくて病院に通ってた。 誰とも会いたくないし、イライラしてた。 連絡取れなくてごめんね」というものでした。 彼は私のこと嫌いになったんじゃなかったんだと 心から安心しましたが、 同時に彼の置かれている状況にショックを受けました。 彼は仕事がとても忙しく、夜遅くまで働き 休日も出勤することがしばしばでした。 また仕事以外にもいろいろな集まりのまとめ役などもしており 責任感ある性格がゆえ余裕がなく精神的に追い詰められたのかもしれません。 このような状況にある彼に対して、私がとれる最善の接し方とは どのようなものなのでしょうか。 励まし系のメールだとかえって負担になりそうですし だからといって雑談メールだと、彼のことを心配していないと受け取られるのではないかと思ってしまいます。 彼の声を聴きたいけれど、今は私から電話をかけることもやはり負担になってしまいますか? 「気分転換にどこか景色のいいところにでも行ってみようよ」と誘い出すことも 今の彼にとっては鬱陶しいだけなのでしょうか。 今は彼からまた連絡が来るまでこちらから一切連絡しないほうがよいのでしょうか。 彼に対しての接し方で本当に悩んでいます。 よいご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 仕事探しの件で…愚痴です。(辛口は精神的にキツイので堪忍下さい)

    仕事探しの件で…愚痴です。(辛口は精神的にキツイので堪忍下さい) カテゴリに迷いましたが…愚痴になるのでこちらにしました。 1歳の娘を4月から保育園に預けて仕事を探しています。 覚悟はしていたとはいえ、毎週風邪をひき、またそれが重症化しやすく、 そのため皆勤どころか、1週間休むこともあります。 つきっきりでその看病をするため、結局仕事探しがほとんど出来ていません。 心配な気持ちは有り余るほどあるのですが、こんな状態で仕事を探して見つかったとしても 毎週休まざるを得ないし、これじゃ会社にも居づらくなるだろうと思い せめて1回でも皆勤出来るまで職探しは控えめにした方がいいかなと悩んでいました。 (仕事を探したい気持ちはとてもありますし、探せないことにかなりの焦りもあります。でも娘の体調が第一なので…非常に苦渋の選択です) それを某所に相談したところ、 「仕事探しはそれこそ厳しい」というきつい口調での長文アドバイスを貰いました。 私自身それは痛いほど、痛いほど分かっております。だからこそ焦りもありますし、 見つからないことに情けなさ、消え行ってしまいたい気持ちさえ出たりもします。 でも今回相談したかったことはその事ではなく仕事探しをする時期についてだったので、 ご丁寧にアドバイスをありがとうございますと感謝の気持ちを伝えた上、その旨を伝えたところ、 「素直じゃない、謙虚じゃない、それじゃ仕事は見つからない」と高圧的に言われました。 そこまで高圧的に言われることだったのでしょうか…? アドバイスがちょっとずれているなと感じていても、 それを伝えるのは失礼だったのでしょうか? 今まで仕事探し、転職の相談で相談することがあり、たまに感じていて 今回強く感じたことなのですが、 こと仕事探しに関してはキツク言う人が多いなぁと感じています。 かなりのヒエラルキーを感じさせるような、何か言葉を返すと「私にたてつく気??」みたいな感じで…。 ちょっと落ち込んでいます。

  • 精神的にきている彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には今、20の社会人の彼氏がいます。 私はちなみに学生です。 付き合った当時は彼氏はフリーターで、現在はフリーターのときから就きたいといっていた仕事についています。 しかし仕事は楽しいらしいものの、職場の方々がよろしくないみたいです。 その事が原因で、精神的にきているみたいです。 体は若いので大丈夫。と言っていました。 (会ってみた感じ、体はなんとか大丈夫そうです) 最近彼氏がなんだかすごく落ち込んでいるというか…。 なんとなく、私に当たっているのもわかります。 きっとそれくらい余裕がないのだと思います。 この前電話をしているとき、すごく落ち込んだ声で電話をかけてきました。 (彼氏と自分は性格が似ているので、落ち込み方もそっくりなのですぐわかります笑) いつもは「好きだよー」と私が言うと、彼氏は「俺も好きだよー」と言っているのですが、落ち込んでいると彼氏も私も「ん。」で終わります。 彼氏が仕事のことで自分の感情を出すことは滅多にないので、相当精神的にきているのかと…。 いつも真面目で、頑張り屋さんなので…。彼氏が私の前で弱音を吐いたことは、数えるくらいしかないです。 私は落ち込んでいる彼氏に「私は仕事をやめても良いと思うよ。若いんだし、仕事は探せばきっとあると思うし。私は彼氏(仮にDくん)が仕事をやめてフリーターに戻っても、仕事が出来ないダメ人間だったとしても、ずーっと好きでいるよ。お金は最低限暮らせるだけあれば良いし。Dくんが好きな気持ちは、ずっと変わらないから。とりあえず、仕事をやめたら温泉行こう笑」といいました。 そしたら、彼氏が電話越しで泣いていました。 そのあとは、彼氏が「ありがとう。愛してる。」で電話を切りました。 驚きました。 彼氏が私の前で泣いたことは、私が付き合って間もないときに彼氏がHを迫ってきて、怖くて私が泣いてしまったときに、彼氏も泣いて謝ったとき。それっきりでした。 (それから彼氏も反省して、OKをくれるまで待つと言っていました) その翌日。 彼氏に心配になって電話をかけたところ、どうやら寝ていたらしくそのまま電話をきりました。 声はまだ、落ち込んでいました。 そんなに精神的にきていたんだ。 でも、電話越しで泣いた一日前に会ったときに、そんな精神的にきていたことに気がついてあげられなかった。 私は今、本当に落ち込んでいる彼氏に何ができるでしょうか? 元気になれるように、私ができる精一杯のことをしてあげたいです。