• 締切済み

資格について

大学生で取れる資格で就職のとき有利になるものは何かありませんか? 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• riripasu
回答No.3

・「秘書技能検定」 社会人として必要なビジネス・マナーについての理解を判定する検定試験です。 ビジネスマナーといっても、すごく難しいものではないので、2級であれば参考書を買って勉強すれば、大丈夫です。

• ttt0742
回答No.2

日商簿記2級 初級システムアドミニストレータ FP3級 くらいじゃないですか?

noname#30287
noname#30287
回答No.1

国家資格関係