• ベストアンサー

仕事を辞める時期

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.2

NO1です。 【1年でやめるよりも、その後、夏まで、冬、2年とぎりぎり限界まで長い方がいいのでしょうか?】 >まあ、短いより長く勤めた経歴があった方がいいですが、粘った挙句ほんとに体壊したら元も子もないのでその辺は見極めて下さいね。 【やめるならさっさとやめないと、責任のある仕事は増えるし】 >辞めるの判ってる人間に重要な仕事など任せません。 辞める時は最低でも2ヶ月前(今は3~6ヶ月前とも言われています)に退職願を出さなきゃいけない訳ですから、その2ヶ月で終わりそうな仕事しか回されないと思いますから心配しなくていいと思われます。 【第2新卒や資格とろうと学校へいくのに年いってるだけ不利ということはありませんか?】 その間何もしないで歳だけ食ったならよくないですが、その期間をどう過ごしたかで特に不利になることもないと思いますよ。 資格取るのに1年や2年費やしたところで大した歳でもないでしょう? 【中身(理由)だというのはよくわかりますが、余裕がなくなり効率よく考えられません。】 >まだ社会に出て1年経ってないですから、社会人は大変だなあくらいで、仕事を楽しんだり、仕事もプライベートもうまくこなすというやり方もわからないでしょうから辛い時期だとは思いますが、乗り切ると余裕も出て来て案外今の仕事も問題なくこなせるようになるかも知れませんよ。 まだその会社の何がわかった訳でもないでしょうし、様子見ながらもう少し頑張ってみて下さいね。 その内うまい力の抜き方も覚えますよ。 退職に際してのうまい理由が思いつかないということであれば、それは僕は何も言えませんのでご自身でお考え下さい。 【イライラしやすくなり、自傷欲や消えたくなります。】 >よくないですね。どの会社であれ今後仕事をして行く上でも私生活上でも。 余裕が出来たらそれも治まるかも知れませんね。 問題は余裕が出るまでもつかどうかですが。