• 締切済み

仕事ができません。

半年以上、前に仕事をやめました。 とっても小さな職場でしたが、仕事も好きで3名しか女性はいなかったけれど、3人仲良く仕事ができていて辞めるつもりなんて全くありませんでした。 不当な理由というか、全く仕事のできない先輩男性1名と、支配人に騙されて・・・陥れられたかのようにやめるようにもっていかれ、仕方なくやめました。 しかも、ボーナス直前です・・・。 どうしても、納得がいかず気持ちを切り替えることができません。 半年以上前なのに、恨みが消えません。 全く、仕事ができずにいつも頼ってきていて、私を陥れた二人が今も、その二人が平然と仕事をしているのに腹が立って仕方がありません。 私がやめた後も、気に入らないという理由で女性をやめさせています。 しかも、本社には嘘の理由でやめさせたといっています。 初めての就職先で、精神不安定の時期を乗り越えてのやっとの思いでの就職先だったので、恨みとショックと・・・いろんな気持ちでいっぱいです。 2度、面接をして採用になり働きましたが、やめた会社での仕事がやっぱりしたい・・・戻りたいという気持ちがでてきたら、上司への不信感などいろいろな気持ちで試用期間中にやめてしまいます。 どうしたら、気持ちを切り替えれるのか・・・。 同じような体験や、やめたくなくてやめざるえなくなった方はどうやって気持ちを切り替えましたか?

みんなの回答

回答No.3

辞めた会社での仕事というのはその会社でしかありえないような仕事なのでしょうか? 似たような仕事で他の会社を探すというふうに気分を変えることはできませんか?

• mizukino
回答No.2

労働局とかハローワークなどで一度相談されてみてはいかがでしょうか。 聞いてくれると思いますよ。納得がいかないようでしたらとことんまで 追究してみるっていうことも必要かなと思いました。 せめて泣き寝入りだけにはなりませんようにと祈っております。 がんばってください。

• kiranyan
回答No.1

>不当な理由というか、全く仕事のできない先輩男性1名と、支配人に騙されて・・・陥れられたかのようにやめるようにもっていかれ、仕方なくやめました。 私も、不当な理由で、リストラされた経験があります。 もしも、貴方が、現在、無職なら、まだ訴えることが出来ますよ。 ちなみに、私は、労働局に相談しましたが、すぐに就職した為、 訴えることが出来ませんでした。 これは、東京の例ですが、全国に窓口はありますので、一度、相談してみてはいかがでしょうか? http://www.roudoukyoku.go.jp/advise/index.html