• 締切済み

4級の勉強の仕方

yomogi522の回答

• yomogi522
回答No.2

こんにちは!gai6687さん。 英検4級ですか....。以外と簡単でした。 私は一応、4級の参考書を買ってきて問題文をひたすら読んだり、解いたり、ノートに写したりしていました。 レベルでいうと、中学校2年生修了程度らしいです。 私が受けたのは今年の1月(中1の時)でしたけど、それでなんとか受かりました。 なので、18歳なら簡単だと思いますよ。 あと、参考書を買う時はCD付きのものを買って、リスニングの練習をしたほうがいいです。 私は、リスニングの勉強をしなかったために、本番の時発音が良すぎて何も聞き取れなくて、四択の中から適当に選んで書いてました。(^ ^; #1の方も書いていますが、参考URLは便利ですよ。 頑張ってください!(*^ ^*)

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/