• 締切済み

再就職手当について

先日、自己都合で会社を退職しました。 離職票を提出し、現在7日の待機期間中です。 そして昨日、ハローワークからの紹介で受けていた 会社より、内定をもらい、出社日は来月からという事です。 この場合、当サイトで拝見すると就業日が待機後であれば 再就職手当はもらえるとの事なのですが、 告知(内定)をもらったことはすぐに伝えておいた方が 良いのでしょうか?あさってに雇用保険説明会があるので その時でも良いのでしょうか? また、出社日までの数日短期バイトをしても問題はないでしょうか? 複数質問になりますが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kazapapa
回答No.1

参考にして下さい。 説明会には行く必要があります。その際申告用紙も入った説明書も貰えます。 バイトしても何の問題もありません。受給が始まったら申告が必要になりますが・・・受給が始まる前はOKです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mikuri/file1/koyou/koyou6.htm
mipopopo
質問者

お礼

ありがとうございます。説明会の時に内定の事を伝えれば いいということですね、 バイトもしてもいいのですか、ありがとうございます!