再就職手当てについての詳細と条件

このQ&Aのポイント
  • 再就職手当てについての詳細と条件について教えてください。
  • 雇用保険の条件や要件によって再就職手当ての支給が制限されています。
  • お中元の短期仕事や前の会社の離職票などが再就職手当ての支給に影響する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

再就職手当てについて。

再就職手当てについて。詳しい方教えてください。 10月後半まで給付制限中です。 待機後2ヶ月弱で自分で探し採用が決まったのですが、離職した後お中元の短期で仕事をしていた会社の違う支店での採用です。 雇用保険のしおりには、離職前の事業主に雇用されたものではないこと。と書かれています。 ・お中元の短期の仕事は1ヶ月くらいで雇用保険にも入らないものでした。 ・提出した離職票もその前の会社のものです。 ・待機期間からは1ヶ月以上経っています。 ・ハローワークに手続きをしに行ったのは、お中元の仕事が終わってからです。 最初に手続きをしに行ったとき書かされた紙には、離職後仕事をしなかったかという質問があり、その短期の仕事をしたことと会社名を書きました。その時に職員さんにその会社でまた働くことはないですか?と聞かれ、1ヶ月の短期の仕事で終わりだったのでありませんと答えました。(その時点ではまさか、その会社の違う支店が募集を出し、そこに採用が決まるとは思っていませんでした。) この場合、再就職手当てはもらえないんでしょうか?文章を書くのが苦手なため、分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

提出した離職票もその前の会社のものです。 >>離職は離職票・資格喪失届けにより確認されるとおもわれますので、 問題はないと思います。また、待機期間中は働いても問題はありません。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>離職前の事業主に雇用されたものではないこと  ・離職前の事業主は離職票を発行した事業主の事ですから   問題はありません