• 締切済み

彼氏の言動・行動(長文です。申し訳ありません)

こんにちわ。早速ですがご相談させてください。 現在、私には付き合って約4年の彼氏がいます。そして現在喧嘩中です。私がしっかりきちんとしないので、彼が怒ってしまい・・・電話してもメールしても返答をくれません。彼はよく怒ります。怒ると「別れる!」「お前とはもう一緒にいれない」「好きじゃない」「一緒にいると気持ち悪い」など暴言とも取れる言葉を吐きます。「別れる」と言われ、無視され・・・本当にもう終わりなのかなと思ってしまいますが、暫くすれば戻ります。今回の喧嘩(発生は1週間前)なのですが、今日会いに行った時に上記のような事を言われ、好きじゃないを連呼されました。もう分かってとも言われました。仲直りしたいと言っても無理と言われます。別れたいと。いつも言われているのでまたかとも思うのですが、本気なのかもしれません。 また、彼が今日いきなり携帯を変えたのです!!私の携帯は彼名義になっています。契約変更したかったのかとも思いましたが、変更されていません。なんで急に変えたのかが気になります。また買い増し(fomaなので)ではなく、新規で購入してます。つい最近機種変更したばかりですし(去年の9月くらい)なんで変えたのでしょう。(ちなみに彼には浮気の前科有りです。それと関係ありますでしょうか)ちなみに携帯のパンフレットを見ていたのは知っています。会社でも見ていたようです。 私と縁を切る為!?とも考えたのですが、だったら私の携帯を解約するでしょうし(以前に一度解約されています)、私に新しい番号とメールアドレスを教える必要はないと思います。 質問としましては、彼はなぜすぐ別れると言うのか・・・。仲直りしたいが無理か・・・。なぜ携帯を変えたか・・・色々悶々と考えてしまい、仕事に集中できないのでお助けください。 別れなさいの助言は申し訳ございませんが、重々承知の上でございますので、ご遠慮くださいませ。

みんなの回答

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.1

過去質問を拝見しましたが、去年から一向に事態は好転してませんね。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2465918.html >別れなさいの助言は申し訳ございませんが、重々承知の上でございますの >で、ご遠慮くださいませ。 過去回答で出尽くしてますから今更言いません。 で、現状認識としては貴方は現在「負け組」の恋愛をしています。 彼は貴方に殆ど幸福感を与えていないのに、貴方は必死で追いすがって います。これでは益々彼は貴方を大切にはしません。 でも貴方は恋愛をする事に拘っているから「負け組」でも無理に満足しよう としています。別れたくないなら、彼を変えるのでは無くて、貴方が彼の 望む女になるしかありません。 一つ一つ指摘しますと >彼はなぜすぐ別れると言うのか・・・  面倒くさいからでしょうね。いちいちこんな事ぐらいでガタガタ大騒ぎ  するからですよ。男の感性っと女性より鈍いから、ちょっとした事で騒  ぎ出す女性は敬遠されがちなんです。別れるの?私の事なんてもう嫌いに  なったの?なんて態度は裏を返せば相手を全然信頼して居ないのです。  もっと肝っ玉母さんのようにドッシリと振舞って御覧なさい。 >仲直りしたいが無理か・・・  無理だと思えばそれっきりです。それでいいんですか?と逆に聞きたい。  別れたくないのなら覚悟が足りません。 >なぜ携帯を変えたか・  単にエロメールが来てウザイという理由だってある訳です。でも貴方は  こんなに大騒ぎ・・・私だったら引きます。  彼を変えようと思ったら、先ず貴方が変わるしか無いんです。  意味も無く愛想笑いしない。  無理に媚びない。  嬉し涙以外の涙は絶対に見せない。  騙されたと思って、これでだけでも実行して御覧なさい。余程の馬鹿男  でも無い限り「お、こいつ何か変わったな」って思うはずです。

関連するQ&A

  • 彼の言動と行動について(申し訳ないのですが長文です。)

    私は先日、現在付き合っている彼との子供を妊娠したのですが、 彼は現在海外に留学している学生で今産んで育てていく事が難しく、 たくさん話し合った上、やむをえず中絶することになりました。 今は手術後3日目です。 せっかく授かった子供を自分達のエゴで産めなかったこと、 こんな結果を生んだ自分達の無責任さや考えの甘さを本当に悔やんでいます。 私は彼が産んで欲しいと言ってくれたら産みたいと思っていました。 でも彼は今産んでも赤ちゃんが幸せになると思えない、 赤ちゃんがもっと安心して産まれて来れるよう、万全の準備をして、 幸せな家庭を築こう、自分が絶対幸せにするから。と言ってくれたので中絶を決めました。 その時の彼の言ってくれた言葉は本当に心に響いたし、この人を信じていいのだなと思いました。 でも、彼はどこか今回のことを甘くみているような気がしてならないのです。 手術の日に不安でたまらなかった私は、家を出るまでの時間、 ずっとPCで話をしていたいとお願いしたのですが、出掛ける1時間ほど前になると ”友達がスーパー一緒に行かないかと誘ってきて、お腹が減ってるから ちょっと行ってくる。○○(私)が出掛けるまでには戻ってくるから。” と言ったきり、結局時間内には戻って来ず、 ”もう出かけちゃった?話せる所に言ったら電話してね。”と携帯にメールが。 それで病院のある駅に着いて電話で怒ったら、”今話せたんだからいいじゃん。”と一言。。 私は手術で朝からご飯も控えているし、身を引き裂かれるような思いで病院に向かっていると言うのに。。 ”何か安心するようなこと言ってよ。”と私が言うと、 ”自分は口下手だから何を言っていいかわからない。頑張ってね。”という感じ。。 なんだか、がっくりしてしまって、どうして彼はこんなにのほほんとしていて、 自分だけこんなに辛い思いをしているのだろう。。と、虚しくて切なくなりました。 彼の言ってくれた言葉は本当なのか。。 私達は元々、結婚の約束はしていましたし、私も結婚するなら彼しかいないと思っています。 ただ、今回のことでだんだん彼の言動すべてが信じられなくなってきて、たとえ彼が本心で言ってくれていたとしても行動には一切読み取れなくて、どう考えていいのかわかりません。。 彼に強く当たって、怒ってしまう自分も嫌です。。 でもまた辛い思いをするのが恐くて、ついそういった態度に出てしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 みなさまのご意見・アドバイスなどをお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • FOMAの買い替えについて

    現在使っているFOMAを機種変更したいのですが、買い増しだと高いので新規で買ってすぐに解約し、その本体に現在のFOMAカードを差し替えて使おうと思ったのですが、可能でしょうか?

  • 長文:FOMAを安く買うことについて。

    D902iを買い増しで予約したお店に在庫が入ったか聞きに行ったら ・買い増しでの在庫はまだない。 ・買い増しでの入荷はいつになるかわからない。 ・新規、機種変なら今すぐ買う事ができる。 と言われました。私は新規にするのが嫌なので なんとか新規にならないように買いたいのですが ・D902iを予約したお店などで新規でD902iを買う。 ・そのD902iをドコモショップで解約 ・今まで使ってた携帯からFOMAカードを抜いて  解約したD902iにさし、D902iを使う。 この手順や方法で大丈夫でしょうか? もし大丈夫でこの方法に行うときの質問が3つあります。 1、D902iにFOMAカードをさして今まで使ってた携帯には   FOMAカードささなくてもD902iと赤外線でデータ送信できますか? 2、あとこれは買い増し扱いになりますよね? 3、これをやるについて注意しておくことなどありますか? 沢山文章・質問を書いてしまってすいません。 誰か教えてください。お願いします。

  • どうしたらいい?彼氏と大ゲンカ長文です。

    彼氏と大ケンカしてしまいました。 普段からケンカは多かったのですが今回は大ケンカ・・・ 付き合って4ヶ月、私は23歳で彼はひとつしたです。 ほぼ半同棲状態でいつも一緒にいます。 一昨日お互い出かける用事があり一緒に家を出たのですが、 私は生理でかなりイライラしていて、 [今日生理でかなりイライラする]と伝えていました。 別れ際に、なんかあったらメールしてねと言われたのですが、 数時間たって電車に乗ったところ痴漢に会ったので、電話してしまいました。 きっと何かしてるのかな?と思い、私はイライラしていたこともあって 直後はメールは入れず用事が終わって帰る時にメールでさっき電話したのは 痴漢に会ったからだったんだ、今から帰るねとメールしたら即電話が掛かってきて [何もしてなかったんだけどメールしてって言ったのに電話してきたからでなかった]と言われ・・・ 帰宅し[何してたの?]と聞いても[何もしてない。メールしてって言ったから]と言われ すぐ嘘だと分かりました。 そして、なにかあるのかとみない約束をしているのにも関わらず私はケータイをみました。 その行動に怒って出て行ってしまいました。 そのあと半日以上して彼はもどってきたのですが、 [メールしてって言ったから電話でなかったなんていつもしないのにおかしいし、 着歴残ってたら電話出られなくてごめんね、なんかあった?ってメールくれるじゃん]と問い詰めたところゲーセンにいたことが発覚。 彼は[ゲーセンにいたと言ったら嫌な顔されると思って言わなかった]と言ってきました。 私は今までゲーセン行ったからって嫌な顔したこともないしむしろ仕事であまり家にいる 時間が会わないので遊んできなとも言っていたのになんでと思いました。 しかし彼は嫌な顔されると思ったから の一点張り。 [ケータイみるお前が悪い、俺がホントのこと言わなかったらお前が悪者]と言われ イライラしていた私は思わず手が出て大声でどなってしまいました。 [そっちが嘘ついてたのに私が悪者?ありえない、かわったね!]など昔の話も持ち出してしまって・・・ 感情的になりすぎて、すぐ謝ったのですが、 それが引き金となり彼は[もう今回で将来がみえなくなった別れる]と言い出し・・・ その日は夜中ということで一緒に寝たのですが、朝方荷物を持って出ていかれました。 その後夕方なぜか戻ってきたので本当に悪かったと謝ったところ [前より気持ちがなくなったから、好きだけど先がみえない]と言われまた出て行かれました。 私が悪かったところ イライラしていて彼にもイライラさせてしまっていた 電話をしてしまった ケータイを勝手に見た 手が出て大声でさわいだ すごく後悔しています。 ケンカは多いけどすぐ仲直りしていたで今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 最近はなぜかわざとケンカするようなことをされたり、したり、そうなったりします…… 彼とは2週間前大きなケンカをしてやっと仲直りできたのに・・・ 最近私の親が入院したり、仕事辞めるのにまだ就職先が決まらなかったりで 情緒不安定なので、今後どう冷静になって仲直りできるかわかりません。 どう行動すればいいでしょうか? 連絡はできるのですが、 全く相手にされずどうしたらいいかわかりません。

  • FOMA買い増し後の解約

    現在私名義でFOMAを2台契約しており、 2台とも10ヶ月以上契約しております。 (ドコモ中央です。) 2台ともFOMAの買い増しを予定しております。 そのうちの1台は母が使っていたのですが、 新しく母親が携帯を契約したようなので、 現在使っているうちの1台が不要になりました。 (まだ回線はつながっています。) そこで質問なのですが、 現在使っている、私名義のFOMA2台を 同時に2台買い増しなど行えますでしょうか? FOMAで買い増し購入したあと、今まで使っていた母親のFOMAを 即日解約などを行った場合、 何かしらのペナルティなどはあるのでしょうか? (新しく母親が契約したFOMAが700シリーズでして、 今まで使っていたFOMAの解約前に902の買い増しを行い、 解約後に新しい902シリーズを使いたいようです。) よろしくお願いします。

  • FOMAからFOMAに・・

    現在N900iを利用していて、壊してしまったので・・ 他の900iに買えたいと思ってます。 FOMAからFOMAに機種変する(買い増し!?)と本体が凄く高くなってしまうみたいなんで、 出来るだけ安く買いたいので、新規で買おうと思ってます。 それで、ドコモのサイトで契約のとかを調べていたら、FOMAはFOMAカードを移せば全て移せます・・みたいな事が載ってたのですが、それは買い増しのことなんですか?? 新規で、契約する時に、そのFOMAカードを移したり出来ないですか?? 買い増しと機種変更と解約して?新規契約の違いと、その中でどれが一番安く、良いのかを 教えて欲しいです・・ お願いします!!

  • FOMAからMOVAへの変更について

    今年1月にFOMA P2101Vを購入しましたが、マンション住まいの為か殆ど圏外です。ちなみに家族のMOVAはいつも3本たっています。今、P2102Vを買い増しするかP251is等のMOVAに戻すか迷っています。今はMAIL主体です。そこで質問ですが、FOMAの買い増しには事務手数料はかかりますか。またMOVAへの変更は機種変更になりますか、それともFOMAは解約で新規契約になるのでしょうか、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ドコモの機種変更(買い増し)は値段が高いので、auにした方が良い?

    今まで(ドコモのmovaを使っていたころ)は携帯ショップで安い機種を見かけたら、 ポイントを使ったりしてほぼ0円で機種変更してきました。 現在、ドコモのFOMAを使っていますが、 FOMAからFOMAへの買い増しって値段が高いですよね。 携帯はほとんど使わないので、機種変更(買い増し)に数万円も使うのがバカらしいので ドコモは止めてauにしようかなと思っています。 機種変更(買い増し)する時の端末の値段はドコモとauならauの方が安いと聞いた のですが、実際の所どうなのでしょうか? もちろん時期やお店によって違うとは思いますが、詳しい方がいましたら教えてください。 また、ドコモではFOMAが主流となった現在、もう昔みたいに安く(0円に近い値段で) 機種変更(買い増し)は出来ないのでしょうか?

  • FOMAについて

    今P900iを使っていて他のFOMAに変えようと思っています。 買い増しだと高すぎて変えないので、今の携帯を解約して新規で買おうと考えていました。 安いお店を探していた時に、今使っている携帯(P900i)を2年以上使っていないと売れないし解約もできないみたいなことを言われてしまいました。 どこのお店に行っても無理だと言われて、まだ7ヶ月しか使っていなかったしダメなのかなと思ったのですが、 解約金を払えば解約はできるんじゃないんでしょうか? 今使っている携帯を解約して新規で買ったFOMAを使うというのは違反なのでしょうか?そういうのは禁止という決まりがあるんですか? なんか分かりずらい文章ですみません・・・。 どうか教えてください(>_<)

  • FOMAは買い増し??

    いま、FOMAを使っていますが、新しい携帯(FOMA)に変えたいと思っています。 この場合、機種変更ではなく、買い増しという方法になると聞いたのですが・・・ 金額も、高いみたいで。 買い増しとは、どういうことなのか、教えてください。