• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAの新規購入

来月数日間の韓国旅行を計画しています。 現地で日本とのメールや電話のやりとりをしたいので、海外でも使えるFOMAを持って行こうかと思っているんですが、私の機種では対応していません。 そこで思ったのですが、海外に対応しているFOMAを新規購入で買い増しより安く購入し(この時点で2台持っている事になります)、翌日に解約。その解約した本体に今使っているFOMAカードを入れ海外で使う事って可能でしょうか? 買い増しすれば良いのでしょうが、数日の為に何万も出して機種を変更するより、安く購入し海外の時だけこの端末を使った方が賢明かな~なんて・・・こんなのはアリなんでしょうか? 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近FOMAでも海外対応の物がある事を知り、頭の中はFOMAカードを入れ替える事だけしかありませんでした。が、FOMAカードを応用してこんなレンタルもあるんですね!知りませんでした。最近は便利になりすぎて知らない機能やサービスが多く、本当に助かりました。早速週末ドコモショップで話を聞いてみるつもりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

短期間であればそんな面倒なことをするよりも、レンタルで借りたほうがいいのではないでしょうか? ↓はJALグループの会社のものですが、空港で受け取ることもできますよ。

参考URL:
http://www.rental-mobile.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね!!!FOMAカードを変更する事ばかり頭にあったので、基本的な「レンタル」って事をスッカリ頭の中から抹殺してました。