• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAの買い増しについて。

1年半以上FOMAを使っていて電池のもちが悪くなってきたので新しいFOMAの買い増しをしようと思っています。 いろいろな質問や回答を見て、ドコモショップや、量販店などを見て回り、1番安いお店で購入しようかと思っているのですが、このときに新規契約や機種変更の時のようにオプションを追加しなければいけない等の制約が付くことはあるのでしょうか? また、これまで契約していたいちねん割引を解約し、新たにいちねん割引に加入しなければならない(解約金が発生する)などの心配はないのでしょうか? 「買い増し=本体の購入のみ」ではないかと思ってはいるのですが、初めての買い増しなのでよく分からなく心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

買い増し=本体の購入のみだよ それとこれまで契約していたいちねん割引同じ番号なのに解約しないよね 新規にするなら解約だけど・・ たまにiチャンネル契約とか留守番契約の付加つけたら3000円引きとかしてるけどいつまでか聞かないと後でこまるよ

質問者からのお礼

やっぱり本体の購入のみなんですね。安心しました♪ 付加機能を付けたらさらに安くなるところもあるかも何ですねぇ! あまり付加機能は使わないので、元が取れるくらいの割引だったら利用してみようかなぁ…。 回答ありがとうございました!!