• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAの買い増し

FOMAの買い増しでグループ割引を使って機種変しようと思っています。 ただ、二人(家族)同時に行く時間がないので、デュアル機を渡しておいて、FOMAを持って一人でドコモショップにに行こうと思うのですが、これは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

全く問題はありません。 ちなみに、FOMA→FOMAの場合は事務手続き無しで 機種変が出来ます。 また、ドコモショップで買うより 「ヨドバシカメラ」や「さくらや」などの家電量販店など で購入したほうが若干やすいです。 クラブドコモのポイントも使えます。 量販店のポイントも付くのでそのポイントで液晶の カバーを買ってもOKですね。 基本的にドコモショップは高いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心して買いに行けます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • giraffy

気になりますので、一点補足すると これは2人分の買い増しをするということでしょうか? そうなると、回線の名義が別々の場合ですが、「委任状」が必要となるはずです。 ショップでもらうか、ネットからダウンロードする必要があります

質問者からのお礼

委任状の件は大丈夫です。 アドバイスありがとうございます。