• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FOMA買い増し(機種変更))

FOMA買い増し(機種変更)

このQ&Aのポイント
  • FOMA買い増し(機種変更)についての質問
  • FOMA買い増し(機種変更)での端末の箱の違いについて
  • 白ロムの流通経路についての質問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.1

ドコモの場合、販売店には携帯本体、バッテリー、説明書がバラバラに納品されてきます。 そしてそれらを販売店が、全機種共通化粧箱を組み立ててその中に入れて販売します。 一部限定モデルや付属品が多い物は専用の化粧箱に入っていますが、ほぼ全てがこの形になります。 共通の化粧箱は販売店が購入する物なので、一部箱が異なっていたり箱への印字があったりする場合があります。 これは販売店(取りまとめ店や代理店)が箱詰めしたのを提携の販売店に納品する際の都合で(ドコモのは高いので)独自に箱を準備していたり、内容物が解るように貼ってあります。 従ってお店によっては化粧箱が無い場合もあります。 ご購入された物は、おそらく販売店に前記のようにバラで入ってきているお店で店員が店頭で箱詰めして内容物が解るように手書きしたのでしょう。

nonnonmin
質問者

お礼

早速の回答、そして、わかりやすく回答していただき、ありがとうございました。 気になって、モヤモヤしていたので、すっきりしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう