• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAの買い増しについて

FOMAの買い増し(機種変!?)を考えています。 今使ってる機種が902iでFOMA→FOMAの機種変も、料金体制が変わってから携帯を買うのも初めてです。 なので、分割とか頭金とかさっぱりわかりません。 DoCoMoショップで買っても他のお店で買っても料金は変わらないと聞いたんですが、全く変わらないのでしょうか? あと家電量販店で買った時、DoCoMoのポイントは使えると聞いたんですが、そのお店のポイントは付くのでしょうか?もしポイントが付くのでしたら、ビックカメラで買おうかと思っています。 一応一括で買おうと思っています。 わからない事だらけで…詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>全く変わらないのでしょうか? 本体代金は同じなので何処で購入しても同じです。 店舗によっては頭金を要求(オプション加入で割引)される場合があります。 >そのお店のポイントは付くのでしょうか? ドコモポイントは何処でも利用出来ます。 家電店等の独自ポイントは、携帯ではポイントが付かない場合もあるので確認してください。 >一応一括で買おうと思っています。 店舗のポイント目当てなら分割よりも一括が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • daaman

端末の値段は今はどこのお店も同じです。 ただし、お店によってはオプションを付けるか付けないかで少し値段が違うお店もあります。 ドコモポイントはどのお店でも使えます。 お店のポイントは一括で買えば付くと思います。 以前ビックカメラのドコモショップで機種変しましたが一括で買ってビックポイントも付きました。

• 回答No.3
  • SWM5903

この間… 知人がヨドバシでP-03Aを購入した時、  「一括だったらヨドバシポイントが付きますけどね」 と仰っていましたので、恐らくビックでもポイントが付くのでは、と思いますけど。

• 回答No.2

今は、何処で購入しても同じ金額です。 量販店でもドコモショップでもポイントは使えます。 そのお店のポイントは付かないですね。