• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変(バリュープラン分割払い)について

近々機種変をしようと思っているのですが、いくつか疑問があります。 1、分割払いには審査があるようですが、現在無職でも大丈夫でしょうか。 2、分割払いの場合、ドコモポイントは使えないのでしょうか。 3、価格はドコモショップでも家電量販店でも同じでしょうか。また、家電量販店で購入した場合、そのお店のポイントは加算されますか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数835
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

お答えします。ご質問のご回答は以下の通りになります。 Q1、分割払いには審査があるようですが、現在無職でも大丈夫でしょうか。 A1、審査は、ドコモの月々のお支払いに滞りないようでしたら問題ございません。 Q2、分割払いの場合、ドコモポイントは使えないのでしょうか。 A2、割賦斡旋契約をお申込になった時点でご利用いただけるドコモポイントはご利用いただけます。頭金に充当されてポイントが残った場合は分割お支払いから毎月なくなるまで差し引きされます。但し、ご割賦斡旋契約後に貯まったドコモポイントは分割お支払い分には充当出来ません。 Q3、価格はドコモショップでも家電量販店でも同じでしょうか。また、家電量販店で購入した場合、そのお店のポイントは加算されますか。 A3、比較的価格帯は同じですが、お申込いただく内容により頭金を割引されたり等お店によって違う場合がありますので、お調べになっていただいた方が良いと思います。またお店のポイントがつく場合、店頭でのお支払い額に対してのみ付くことが多い為、一括払い等をしていただくことにより大きくポイントをためていただけることが出来る場合がございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。 参考にして機種変を検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

初めまして 審査は無職でもちゃんと料金を払う家族がいれば通ります バリューコースはショップだけの受付でお持ちのポイントが使えますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

2、使えます。 3、店によって差があると思いますが、分割の場合はポイントのつかないところが多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結構ポイントがたまっているので、安くできるなと思ったのですが、 頭金部分にしかポイントは使えないという書込みもあったので、 確認できてよかったです。 家電量販店のポイントについては店員さんに聞いてみます。