• ベストアンサー

携帯を機種変したとき新しい携帯にデータ移行できないのは、ありますか?

携帯を機種変したとき新しい携帯にデータ移行できないのは、ありますか? 画像は移行できないと聞いたことがあるのですが。 また出来ないときは、どのようにすれば良いのでしょうか? あと今は本体価格はSHOPでも家電量販でも、あまり変わりませんか? DoCoMoを使用しています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>携帯を機種変したとき新しい携帯にデータ移行できないのは、ありますか? →著作権保護が掛かっているデータは、移せない事が多いですね。  ※有料サイトから落した着うたとか画像とか。  それ以外の個人データ(電話帳やメール等)は大抵移せますよ。 >また出来ないときは、どのようにすれば良いのでしょうか? →今の仕様では、どうにもならないことが多いです。  せいぜい、保護キーを再ダウンロード出来て、再生出来る様に  成れば恩の字です。 >あと今は本体価格はSHOPでも家電量販でも、あまり変わりませんか? →本体価格や分割料金自体は変わりませんが、頭金が無くなったり、  おまけを付けてくれたりする分、家電量販店の方がいい場合もあります。  但し、それも行くお店に因りますので、御自身で調べられる方が良いかと  思います。