• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の機種変、auショップと家電量販店どちらがお得?

携帯の電源がつかなくなってしまい、機種変しに行こうと思うのですが、今はauも機種変の際電話そのものが高額になってますよね? そこでauショップで機種変するのと、家電量販店で機種変するのとどちらが安いか教えてください。 値段はどちらも変わりないのでしょうか? イマイチ今の機種変システムが理解できなくて・・ 以前は家電量販店の方が機種変安かったので利用してました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数13
  • 閲覧数253654
  • ありがとう数667

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

最新モデルや新しい機種→家電量販店のほうが安め それ以外→どちらも変わらない感じ ・・・(単に値段で見るとですが、)私はこう思っています。 前に家電量販店の方からきいたような気がするのですが・・・。 自分でも曖昧なので、参考程度に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

家電量販店だと安くなりませんかというとできる分は安くしてくれるので家電量販店のほうが安いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10042)

先日NTTからauへ変更しました。 MNPと固定電話auひかり電話への変更です。 家電量販店ではキャシュバックではなく量販店で使えるポイント還元です。 auショップには2業態あります。au直営店と量販店に入っている会社が独立店舗として営業する店舗があります。 意外と知られていないですが量販店の携帯販売売り場は専門業者が場所を借りているだけです。 auショップ〇〇にて変更しました。 現金で3万円その場で頂きました。 事務手続き料。NTT回線解約金(問い合わせれば0円になる月を知る事が出来ます)等に充当してくださいとの事でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

現実的にはあまり変わらないのが実情だと思います。 量販店は抱き合わせでフォトフレームとかも押し付けられることがありますが、断れば問題ないですね。 ただ、量販店で一括で買った場合、ポイントが付くところがあります。 これは分割購入では適用されませんので、ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

量販店はポイントが付く場合があります。 auショップはサービスやわからないことを教えてくれたり 設定などもしてくれたりなど、サービスをしてくれます。 パナソニック、SONY、日立なども家電メーカーの専門店がありますが ちょっとお高いですよね? でも、蛍光灯やTV、洗濯機などちょっと故障?という時に すぐに家に来て助けてくれます。 量販店やネットショップは売りっぱなしです。 でも、auショップにいけば当然対応はしてくれますので 一番安いのはどこかを見積もって見て決めればいいと思います。 『購入の検討したいから、見積もって!』と言えばOKです。 聞くだけでなく、見積もりをもらって、わからない部分は 説明してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • no0009
  • ベストアンサー率0% (0/0)

私の経験上、auショップや家電量販店・町の携帯ショップより インターネットで機種変更をしております。 auショップ:定価でポイント還元なし × 家電量販店:定価ですがポイント還元がある ▲ 街の携帯ショップ:上記2つより価格が安い ○ インターネット:商品によっては価格が激安 ◎ 参考までに私は5年前からauの機種変更はhttp://www.f-prize.co.jp/au/で買ってます。 楽天でもインターネットで販売しているお店もあるので除いてはどうですか? 楽天ポイントもつきますしね。

参考URL:
http://www.f-prize.co.jp/au/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

シンプル一括・現金なら家電量販店でポイントを付けて買うのが一番。 auのポイントも使えるし、購入金額に対して10%は付くので約5~6000円分の 買い物が携帯に限らず出来るようになります。 高い安いは今はありません。ただ、それにどのようなおまけが付いてくるか そこを見極めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)

auショップは質が落ちてます。値段的にも魅力なく家電でも大きな例えばAKIBAヨドバシ などは在庫も多く中には旧モデル土日など格安0円分割無しなどもイベント的にやります。 あとその他アクセサリーも在庫多くオプションの卓上も新機種なら置いてますし中には 旧モデルの卓上もあったりします。CA004やSH004などのも。色々その他含め家電が 今はよいと思います。家電内にもauショップあるとこともありますし。家電でしょうね。 特にひいきにしてるauショップなければ家電がオススメです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

まずはご自分で両方行ってみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

携帯電話ショップがいいんでない。一応、お目当ての機種で三箇所+αで値段聞いてから買ったほうが良いですよ。サービス、修理等はauで出来ると思いますので(自分はドコモですが基本的にまちの)。デメリットはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ma-si-
  • ベストアンサー率0% (0/1)

家電量販店やauショップより街の携帯屋が一番安いと思います。 機種変更機種代0円分割なしってのもあります。 ただ機種変だとやはり比較的高いですし0円の物も限られてきます。 それでも家電量販店やauショップより安いと思います。 価格だけで言うなら新規で入り直すのが断然安いです。私は近々新規0円で入りなおします。 増設してから解約すればポイントも移行できるそうです。 ただしMNPでの新規の方が優遇してくれる場合が多いので 新規0円は比較的MNPに多いです。 一度色々お店を見てみると良いですよ。私の地元ではMNPですがiidaのG9やサイバーショットケータイのS001が0円でした。 お店によって全然価格が違うので私はとても家電量販店などでは買う気になれません。 今はどこの携帯会社でも加入すれば基本料半額ですからMNPでドコモに移るのもありだと思います。番号も変わりませんし。(アドは変わる) なおソフトバンクは機種代0円ってのはほとんどない?そうです。 でも少し前にiphoneが¥1029で売られてるのを確認しました。(確か新規。これはソフトバンクショップだったかな?携帯屋かも) ビックカメラやヤマダでは¥19800ぐらいでしたので全然違いますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!