• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのWINからスマホに機種変

現在auのWIN携帯を使っているんですが、 スマホに機種変する際、auショップで事務手数料はかかりますか? 家電量販店では事務手数料無料とかいてあるところもあったのですが、 家電量販店とショップならどちらの方で機種変した方がいいとかありますか? よろしくお願いします。

noname#190234

みんなの回答

• 回答No.1
  • Eureka_

WIN機がauICカードを使うものなら手数料はかかりません。「機種変更」ではなく「端末増設」という扱いなので。 #スマホの中にはauICカードを使わないものもありますが、そういうスマホからの機種変の場合でも不利にはならなかったはず 量販店で手数料を取るところは論外(是非「何の手数料ですか?」と聞いてみることをお勧め)、手数料無料という表記を押し出すのもどうも有利誤認に当たる気がするんですが… その辺に問題なければ、量販店の方が価格競争とか店のポイントとかの面で有利じゃないでしょうか。 「行きつけのauショップ」を作っておくのもサポートなどの面では利があるかも知れませんけども、その辺は取捨選択の問題でしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 家電量販店で聞いてみて購入したいと思います。