• ベストアンサー
  • 困ってます

au 白ロム 持ち込み機種変について

こんにちわ。 現在の携帯フルサポート)がもうすぐ2年たつので機種変と同時にシンプルコースへプラン変更しようとしていたものです。 より安い方法をネットで探していたら白ロムの持ち込み機種変というものを発見しました。 そこで質問なのですが、白ロムを購入しauショップに持っていき機種変と同時にコース変更することは可能ですか? その場合手数料などのお金はいくらかかるでしょうか? また、ポイント、くりこしている無料通話はそのまま移せるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5046
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>シンプルコースへ切り替えるのは端末購入時のみという情報もありましたが…どうでしょうか。 もしくはフルサポート満了時もシンプルコースへ変更できます。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

プラン変更は2年以上であればいつでも可能 ロッククリア手数料、必要な物についてはこちらを読んでみてください [000736]auICカード対応のauケータイを譲り受けたのですが、自分のauICカードを差し替えれば利用できますか? http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000736 >また、ポイント、くりこしている無料通話はそのまま移せるのでしょうか? 機種変更ですから番号は変わらない=そのままです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットサーフィンしていましたら シンプルコースへ切り替えるのは端末購入時のみという情報もありましたが…どうでしょうか。

  • 回答No.1

フルサポートコースは、持ち込み機種変したらそれまでかと思います。 シンプルコースに変更してから、端末増設(ロック解除)でよいのでは? ロック解除の手数料は有償です。 >ポイント、くりこしている無料通話はそのまま移せるのでしょうか? すべて電話番号と一緒に管理されているので、電話を解約しない限り消える事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットサーフィンしていましたら シンプルコースへ切り替えるのは端末購入時のみという情報もありましたが…どうでしょうか。