• ベストアンサー

分割払いの審査

905iを分割払いで購入しようと検討をしているんですが ドコモの審査は厳しいのでしょうか? 何を審査するのかよくわかりません。 例えば、月々の支払いがよくなく利用停止を何回も繰り返している人の場合は、審査が通るのでしょうか? 詳しく教えていただけたらありがたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake39
回答No.2

今回は新規で購入されるのですか? 新規であれば、携帯会社に未納料金がある場合は契約ができません。 お支払いが遅れて利用停止になっていても全てお支払いが お済であれば審査は通ります。 今現在契約があって機種変更されるということであれば、 月々のお支払いをクレジットカードまたは口座振替で組めば 分割払い(バリューコースまたはベーシックコース)にできます。

webdiver99
質問者

お礼

補足にも書きましたが きちんと未納料金をクリアにすれば ほぼ問題がないがなく契約が出来るのではということですね ありがとうございます。

webdiver99
質問者

補足

現在契約があって過去に利用停止があっても 全部未納料金を支払っていれば クレジットカード又は口座振替で組めば 分割払いの契約はおそらく可能というわけですね。 利用停止の期間とか問題にならないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• nejf
回答No.3

未納が続くと強制で止められたり、最悪の場合解約になります。 支払いが遅い方は結構いるので、きちんと払ってくれるのかが電話会社的には大切なので、遅れても払ってくれれば問題ないと思います。 利用停止期間(強制的に止められている期間)が長くても、遅れてでも払っていれば問題無いですが、払わずに(未納状態)強制解約となれば契約出来ません。

webdiver99
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 遅れててもきちんと料金を払っていれば 分割払いの契約は、おそらく問題はないだろうということですね ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

NTTドコモに限らず、月々の支払いが延滞していたりされる方は、全社の携帯電話会社での分割払いは、全く不可能です。携帯電話に限らず、他の電化製品等の分割払いでも、審査通過が難しいことが予想されます。審査通過がスムーズに行くようになるまでには、5年以上は確実に掛ることでしょう。

webdiver99
質問者

お礼

ありがとうどざいます

webdiver99
質問者

補足

それは、単にクレジットカードで端末を購入する場合で あると思いますが、 ドコモの携帯をドコモの斡旋で購入するのに クレジット会社に問い合わせをするのですか? ドコモの月々の支払いだけが延滞等している場合は、どうなのでしょうか?