• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急)ドコモの分割払いの審査について

今回ガラケーからドコモのギャラクシーSIIに機種変更しようと思っています!スマホには知識があまりなく頭金など本体金額やプランもわからなかったので、本日ドコモショップに詳細だけ聞きにいったのですが、分割払いでクレジットカード払いにすると割引(月々サポート適応)で端末の実質支払い価格がかなり値引きになるとの事でした。 本日購入するつもりではなかったので審査などしてもらわなかったのですが、ドコモを持ち初めて4年程ですがだいぶ前にも機種変更か新規契約をする際に審査が通らなかったような記憶があるのですが‥ ドコモ店員の方も審査の基準がこちらでもわからないのですが多分大丈夫だとは思うのですがと言われましたが、審査にあたって通らなかった方はどんな理由があげられますか? 今のガラケーの毎月の支払い料金を経済的に厳しいので1ヶ月遅れで支払いしており、支払い方法はハガキのコンビニ払いです。 支払いはしていますが支払いが少し遅れ止まった事もあるのでそれだとやはり審査は通らないでしょうか? 金額的にもスマホにすると支払い額が今より多少少なくなる見積り?だったのでクーポンが9月末までなのて料金が安くなるなら早めに変えたいのですが(もちろんどちらにしても遅れているぶんは支払わないと契約出来ないので早く払うつもりなのですが) 昔審査通らなかった時は毎月正常に支払いを何ヵ月以上か滞らず支払いしてからまた審査だった気がするのですが、記憶が曖昧なのでぜひ教えていただきたいです

みんなの回答

• 回答No.2
noname#161129

>1ヶ月遅れで支払いしており 無理でしょう