• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホへの機種変について。

今使ってるドコモの携帯の分割払いが来年の7月まで残っていますが、スマホへの機種変を考えています。 機種変のときに 分割払いの未払い分をポイントと現金を併用して一括払いってできるのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

残金の一括払いへの変更はできますが、  ・ポイントは使用出来ません。  ・支払いは、翌月の請求に乗ってきます。 となります。 ※もしかすると、窓口での現金払いは可能かもしれないですが。

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 先程ドコモショップ行ってきました。 機種変と同時にだったら分割払いにポイントが使えると言われました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

代理猫  NO1さんと同じ様な意見です 以前エクスつかっていましたが、自由な反面使うもんは限られてる  結局ヤフオクマシンでした  で半年で解約しましたね、ネットマシンならば通話なんていらないってずっと思ってたし、  時代遅れっぽいんで飽きました もういらねぇ

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 もう一度よく検討し直します。

• 回答No.1
  • k-josui

回答にはなりませんが・・・・ それほどまでにしてスマホが必要ですか? 人が指先でちょこちょこやっているのを見て、欲しいだけではないですか?      単純に、流行に流されて変更したいのであれば、落ち着いてメリット、デメリットを考えた方がいいですよ。 スマホは従来の携帯の延長線上にある物ではないです、パソコンの小型と考えた方が間違いありません。    嵩張ります、そして重い、電池は2日に1回は充電しなければなりません。 これを補って余りある機能を使いますか?どんな機能があるのかご存知ですか? 最近ニュースでも取りあげられていますが、セキュリティーにも気をつけなければ個人情報が筒抜けになりますよ。 http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1639/Default.aspx     単純に音声通話とメール、時として僅かなWeb閲覧なら従来の携帯の方が遙かに便利です。     通信会社の販売戦略にだまされてはダメです。

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 もう一度よく検討し直します。