• 締切済み

機種変できますか?

私は今、ドコモの携帯を使っています。 恥ずかしながら、毎月料金を延滞して支払っています。 (8月分の期限が9月30日だったら、支払っているのは10月20日頃) 今、使用している機種が古いからなのか調子が悪く FOMAカードを認識しなかったりしているので機種変をしたいのですが このような状態でもできますでしょうか? 今の新しい機種は、どれも高額なので 出来れば分割払いが良いのですが不可能でしょうか? ドコモから機種変の5000円引きクーポンをいただいたので 11月末頃に機種変できたら良いな、と思っております。 よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• aoki0026
回答No.3

こんばんは。 機種変更する時点で未納料金がなければ、一括での購入は可能ですね。 分割払いでの購入だと、口座引き落としかクレジットカードの支払いが条件です。 これは、きちんと支払いしてもらう為と以前聞いた記憶があります。 なので、質問者様は失礼ながら、支払い方法が請求書払いではないかと思います。 店頭で口座・クレに変更を促されると思います。 しかし、過去の支払い実績も加味されて審査されるようなので、厳しいでしょう(分割の購入) No.2さんもいっておられますが、高機能な最新機種はあきらめて、安い本体を探すことをおすすめします。 失礼な表現がありました事、お詫びします。

• 9821xa13
回答No.2

機種変更時点で未納が無いのでしたら機種変更自体は可能だと思います。 分割払いは審査がありますので、質問者さんの収入次第かと。 最新機種に拘らなければ、機種変更でも数千円~1万円代の端末もありますよ。 クーポンやポイントで実費負担はそんなにかからないのでは? またFOMAカードの認識に関してはSIM自体に問題がある場合もあります。 まずはお近くのドコモショップに相談してみてはいかがでしょうか。

• getter123
回答No.1

遅滞していても「iモード等の一時利用期禁止処置」等の事はドコモ側からはされた事がなければ、問題はないですよ。 あと、分割払いについては選択可能だったはずです。(機種変更の期間制限があったと思います) 詳しくは、ドコモショップで確認された方が良いと思いますよ。