• ベストアンサー

ドコモ機種変について

現在、ドコモで2年間の分割払いの途中です。 機種変をしたいと思っているのですが、現在、使用料金を1ヶ月遅れで払っています。(利用停止にはなりませんが、ドコモから「○月○日現在、お支払いが確認できません、○日までに支払わないと利用停止します」というメールが届いて、払うという感じです) (1)このような場合、機種変前に遅れた分とその月分をまとめて支払っても、分割は通りませんか? (2)分割支払い中でも機種変は可能ですか?(残りを一括で払う、または分割で払っていくなど) ご回答、よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craft1101
回答No.1

1.まとめて払えば分割は可能です! docomoで支払いが気まずいようでしたらコンビニで払ってから ショップに出向いてみればどうでしょうか? 2.分割中でも可能です、1人2台まで可能です! (残りを一括で払う、または分割で払っていくなど)で可能です。

ritun0601
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!一度支払いを済ませ、ドコモショップへ行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

現在割賦契約を1つ行っていても、新たに割賦契約を増やすことも可能です。 1回線につき割賦契約は最大2つまでとなります 残り金額を一括で支払って割賦契約を終了させることももちろん可能です。そのまま終了まで支払うことももちろん可能ですよ 法律改正後に、割賦契約などが厳しきなっておりますから、どのように判断されるかは分かりません。 実際にやってみなければ分からないことです。 未納分を全額支払えば、買い増しや契約変更が出来ます。

ritun0601
質問者

お礼

分かりやすいご回答、ありがとうございます!厳しくなったということで、やはり難しい可能性が高そうですね…。一度、支払いを済ませ、お店へ行ってみます!ありがとうございました!