• ベストアンサー

機種変したいのですが、教えてください!

携帯電話の機種変を考えております。ただ、色々検討ベタで何がいいのかいつもパニクッてしまうのです・・・。今、F505iを使っています。希望としては、写真がきれいに撮れる機種がいいのですが、何かお勧めやドコモの携帯電話ランキングとか詳しいかた、教えてください。(FOMAでお願いいたします!)

noname#42950
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

待ち受けサイズで写真を撮るならどの機種でも大して差はありません。 というより、むしろ、携帯のカメラは待ち受けサイズで撮ることに特化していますので、差が出るのは最大サイズで撮ったときです。さらに、真にキレイさを見るためには最大サイズで撮った写真をPCなり同じ画面で見ることでわかります。液晶は機種ごとで違いますので。 確かに写真の写りだけで見ればSH機はいいかもしれませんが、携帯としての基本機能も大切だと思います。 SH機はレスポンス(反応速度)も遅いですし、たいていの使い方では電池も満足にもちません。せっかくのいいカメラも電池が無くてはどうしようもありませんからね。 N機の場合はレスポンスや電池もちはそこそこですが、カメラ画質が気になります。 PやDは平均的なところでしょう。 私がオススメするのはF904iです。カメラもクローズアップしているだけのことはあり、かなりキレイに撮れますし、オートフォーカスの速度やレスポンスも速いほうに入ります。そして、何より、使いやすい・壊れにくい・電池持ちがいいというのが特徴です。私は使っているのでコレだけは言えます。 全般的に見て、まだ少々高いかもしれませんが、F904iを買えば後悔はまずしないと思います。

質問者

お礼

WINPASETOさま  ご回答どうもありがとうございます。只今、色々勉強中です。  やはり現在Fシリーズなので使い勝手もいいのかな!?とは  思っていたところです・・・。WINPASENTOさんのように最終的  には自分が選んだ(使っている)ものに自信がもてるような  機種を選びたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

写真をきれいに撮りたいのなら、シャープに決まりですね

質問者

お礼

Haibara-Aiさま  ご回答ありがとうございます。  シャープですね!昨日色々勉強?してみましたが、やはりシャープ  がいいようです!参考になります。どうもありがとうございます!

• minollinn
回答No.3

フォーマ9シリーズならどれでも写真はキレイに撮れると思います。 7シリーズならSHかSOになります。 色・形・機能でお好みです。 価格・COMで携帯の機種名で検索してクチコミを見ると、購入した人や購入検討してる人の色んな情報がのっています。

質問者

お礼

minollinnさま、早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!価格.comのクチコミですね!以前、私がデジカメ購入時に よく見ていました。早速見て検討してみたいと思います。

• mik48
回答No.2

写真がきれいにとれるもの・・・最近のはほとんど綺麗にとれると思いますが、 画素数を気にすればより良く写るものが手に入れられると思います。 機能的には私はSHがいいかな、と思います。 Pでワンタッチであけられるのは便利です。NかPを持ってる人が多いけど 最近はそんなに大差ないから関係ないか? Fは壊れやすいとか色々情報が混乱しますが、見た目で気に入ったものとか ないんですか?ないなら、あとはパンフもらって、後ろの方のページに機能が書いてあるので、 この機能だけは絶対欲しい!って決めて消去法で決めていけばいいと思います。 答えになってなくてすいません^^;

質問者

お礼

mik48さん、早速のご回答本当にありがとうございます。 このようなたくさん知識が頭の中に入ってるなんて・・・。 尊敬です! パンフみて勉強します。

• sisono
回答No.1

こんにちは。 画像が綺麗に撮れることに限って言えば 70Xシリーズより90Xシリーズの方が良いですよ。 70Xシリーズにはオートフォーカスも付いていないです。 余計な機能を抑えて、薄さや軽さ重視なのだそうです。 あとは色や形の好みだと思います。

質問者

お礼

sisonoさん、早速のご回答ありがとうございます。 画像にたいした違いがないようなら「薄さや軽さ」も魅力的ですね。 パンフをもらって勉強してみます!