• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモの機種変について…

ドコモの携帯を持って1年ちょっとになったので そろそろ機種変をしようと思うのですが、ドコモ での機種変は初めてなのでよく分かりません…。 私はFOMAを使っているのですが、FOMAはカード? が付いていますよね??携帯を買った時に確か、その カードを入れ替えるだけで違う携帯を使えると聞いた のですが、機種変も新しい携帯を買って自分でカードを 入れ替えるのでしょうか?? あと、機種変時には機種の値段以外にお金はかかるのでしょうか? 機種はドコモショップで買うのと電気屋さんなどで買うのと どちらが安いのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 分かる方お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3

FOMAからFOMAへ機種を変えるのをドコモでは買い増しといいます。FOMA カードの入れ替えだけの為、使える機種が増えただけということだから です。ちなみに安い機種はドコモショップでもあるところはありますが新機種となるとやはり量販店の方が安い傾向があります。

質問者からのお礼

遅くなってすみません!! 新機種は量販店の方が安い傾向があるんですね。 安い物を探してみます!! ありがとうございました。