• ベストアンサー

機種変したいなぁ。(ドコモ)

最近お勧めの携帯有りますか? 電池の持ちが凄く悪くなったので機種変を考えているのですが、まったく気になる携帯がなく、どうしたら良いか迷っています。 iアプリはしないから、50Xシリーズじゃなくていいかなぁ。とか FOMAってどうなんでしょう? 今D251なんですけど、25Xシリーズは最近というか252はどうでしょう? なにかお勧めの機種教えてください。 <FOMAプラン49基本使用料4,900円 無料通信分 2,050 > って通信料って通話料とは違うのでしょうか? パケット料金だけ?

noname#6463
noname#6463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

><FOMAプラン49基本使用料4,900円 無料通信分 2,050 > って通信料って通話料とは違うのでしょうか? パケット料金だけ? いいえ、たしか通話料も入るはずです。 で、僕は、来年に出るFOMAに変えられることをオススメします(もちろんデュアルを組んでですけど…)というのも、もうドコモはFOMAが主力(iモード最上位機種となります)となる点、そしてパケット通信料が安い(PPに入らない場合は、メールを除く)という2点でオススメします。でも、まだ電波には少し不安が残りますので、後から解約できますので、保険的な意味合いをかねて、デュアルを組んだ方がいいかと思います。

noname#6463
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございまーす(^0^) じゃぁ~FOMAで購入を考えようかなー。 >(PPに入らない場合は、メールを除く) P,PP??パケットパックの事ですか? >デュアルを組んだ方がいいかと思います。 デュアル…HP参照中…。 な~るほど~。

その他の回答 (1)

• rogner02
回答No.2

こんばんは、来年の後半からドコモはFOMAが中心になります。それからNo1の方が言ってますが、電波の問題があるのでデュアルの端末かデュアルネットワークの契約で普通の携帯とFOMAの二つを持つかですね。とりあえず、携帯に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。参考程度に見て下さい。

参考URL:
http://k.excite.co.jp/hp/u/e-hikky/
noname#6463
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱFOMAにします♪